明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 4月18日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年4月18日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。



広告

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 16275.95円 -572.08円
日経225先物(日中) 16320.00円 -440.00円

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは前日の終値付近からのスタートとなりました。 その後少し売り物に押されて下げてしまいますが、すぐに元の位置まで戻ってきて、底堅さを感じました。 しかし、中盤になると右肩下がりの展開になってしまい、17900ドルを下回ってしまいました。 終盤に少し戻しますが終値で17900ドルを守る事が出来ませんでした。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、大きく下げて始まりました。 熊本地震の影響もあるのでしょうね。 被災された方には、御見舞申し上げます。 寄り付き後は多少の上下はあるものの、そこからどんどん売りが出てくる訳では無く、概ね横ばいの展開が続きました。

 午後も概ね16400円の下でのもみ合いとなり、実質様子見の相場が長く続きました。

 引けにかけては値位置を少し下げますが、大引けは少し戻し16320円の440円安で終了しました。

 地震の影響で、工場の生産が止まっていると言う話も聞かれますので、それらの道筋が見えてくるまでは、少し辛抱しなければならないのでしょうね。 今日のところは、下げは限定的だったようにも見えますが、これで全て折り込んだかどうかは未知数です。

明日の日経平均株価予想

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウはボリンジャーバンドの+1σの上にいますが、バンド幅が狭くなってきて、何やら上値を押さえられているような形になってきました。 目先調整の可能性が高くなってきたのかも知れません。

 一方日経平均株価は、大きく下げてしまい、一目均衡表の雲の下に出てしまいました。 先日空けた窓を埋め、更にその下の窓も射程距離に入ってきています。 地震の影響で、ホンダ、トヨタ、ブリヂストン、三菱電機、ソニー、サントリー、山崎製パン、ほか、多くの企業に影響が出ているようで、これらの目途がはっきりするまでは、上は期待できないのではないでしょうか。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 だからと言ってどこまでも下がるような事は無いと思いますが、今は買う理由が見つかりません。 不謹慎ですが、「災害は買い」と言う格言もあります。 逆張りの発想ですが、今後復興需要で景気が回復するのなら、それもアリかも知れません。 自己責任でお願いします。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP