明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 4月1日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年4月1日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。



広告

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 16164.16円 -594.51円
日経225先物(日中) 16180.00円 -580.00円

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高のまちまちの結果でした。 NYダウは前半は概ねプラス圏での一進一退が続いていたのですが、中盤辺りから右肩下がりの展開に変わり、マイナス圏に沈んでしまいます。 売り一巡後は持ち直し、プラス圏まで戻しますが、引けにかけて売り直され、結局小幅安で大引けとなりました。 雇用統計直前の相場だった為、イベント回避の売り物が出たのかも知れません。 高いところまで戻しましたのでね。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、昨日の終値近くからの始まりとなりました。 寄り付き後は売り物に押されて右肩下がりの展開になってしまいます。 何時止まるのか・・・と見ていましたが、全く止まるような兆しが見られません。

 午後になっても下げのスピードこそ鈍りましたが、下値を切り下げる展開には変わりません。

 引けにかけても安値圏でのもみ合いが続き、大引けは16180円の580円安で終了しました。

 新年度相場に入り、早速大きく下げてしまいました。 米雇用統計前ですので、イベント回避の売りもあったのかも知れませんが、それにしてもきつい下げになってしまいました。 政策期待の催促相場に入ったのかも知れません。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場は、まちまちの結果でした。 NYダウは小幅下落で上昇一服となりました。 しかし上昇トレンドが崩れるような下げ方でもありませんので、今後上なのか、下なのかは意見が分かれるところなのでしょうね。

 一方日経平均株価は、大きく下げてしまいました。 昨日25日移動平均線を下回り、本日はボリンジャーバンドの-1σを突き破り、-2σ付近まで下げてしまいました。 NYダウと違って日経平均は相場が崩れたと言うべきなのでしょう。 では、どこまで下がるのかが気になります。 仮に来週月曜日にしっかり戻せば、今日の下げは間違っていたと言う事で、逆に上に行きやすくなると思いますが、動きが鈍かったり、下げた場合は調整が長くなると思います。 2月の安値が大底だとは思っていますので、2番底を探りに行くのではないでしょうか。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、今のところは下落予想です。 休み中に何か追い風となるような材料が出てくれば良いのですが・・・? 難しいかな? 今日はエイプリルフールですよね・・・?



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP