明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 3月31日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年3月31日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。



広告

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 16758.67円 -120.29円
日経225先物(日中) 16760.00円 -180.00円

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは高い始まりとなり、その後も上値追いの展開となりますが、17800ドルまでは届かず、後半はプラスながら少し軟調地合いとなりました。 さすがに高いところまで来ましたので、利食いも出やすくなっているのでしょう。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、小高い始まりで、17000円を回復しました。 しかし、それ以上の買いは入らず、10時頃からは右肩下がりの展開となってしまい、マイナス圏に沈んでしまいました。

 午後になると少し戻して、時折プラスになりますが、それ以上の買いは入ってきません。

 引けにかけては、まとまった売りが出てきて、急落状態となり、大引けは16760円の180円安で終了しました。

 最後の最後できつい売りが出てきました。 年度末でどうしても売らなければならない玉があったのでしょうか? あまりにも急な出来事でした。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは上昇はしましたが、後半は軟調地合いとなり、陽線ではあるものの、上ヒゲが付いてしまいました。 昨年秋の高値に迫っていますので、そろそろ売りが増えても不思議では無いところまで戻してきたのでしょうね。 ここからは一気に上げて行くのではなく、上下を繰り返しながら利食いをこなさなければならないと考えています。

 一方日経平均株価は、弱い相場になってしまいました。 25日移動平均線を下まわってしまい、少し雲行きが怪しくなってきました。 年度末要因で、一時的なら良いのですが、明日更に下げるようなら、買い玉撤退も考えなければなりません。 明日からは名実共に4月相場に入ります。 しかし、週末でもあり、米雇用統計直前ですので、新規資金が入って来るかどうかは不透明な状況です。

 明日の日経平均株価予想は、今日の終値付近での推移を予想します。 3月の金曜日の成績は3勝1敗で、調子は良いのですが、1月からの全成績は6勝6敗です。 どちらにしても手を出しにくい環境ですね。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP