明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 3月17日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年3月17日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。



広告

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 16936.38円 -38.07円
日経225先物(日中) 16820.00円 +10.00円

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは小安い始まりとなりますが、すぐに±0付近まで戻し、その後も±0に絡むような動きが続きました。 FOMC待ちの様子見相場です。 後半にFOMCの結果が出てくると、一気に買いが入り上下を繰り返しながら17300ドルを上回り、大引けは17300ドル台で終了しました。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い始まりとなりました。 寄り付き後も強い買いが入り、17100円に乗せるところまで上昇しました。 その後はもみ合いが長い時間続きました。

 午後になると午前とは一転し、右肩下がりの展開で、どんどん下落し、マイナス圏に沈んでしまいました。 2時頃にやっと下落が止まり、その後は少し反発の動きが見られました。

 反発の動きは引けにかけても続き、大引けは16820円の10円高で終了しました。 現物の日経平均株価は小幅安でした。

 FOMCの結果は現状維持で、これまで年4回程度の利上げが予想されていたものが、年2回程度になりそうだと言う事を米株は好感したようです。 しかし、金利差が開かないと言う事で、ドルが売られたため、日本株にとっては悪材料となってしまいました。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは、ボリンジャーバンドの+1σと+2σの間をしっかりキープし、力強い上昇トレンドを継続しています。 利上げの回数が減った事を追い風に、まだまだ上が有りそうです。

 一方日経平均株価は、行って来いの相場になってしまいました。 一目均衡表の雲の手前で足踏み状態です。 しかし、今日は円高でしたが、金利差が縮小した訳ではありませんので、このまま110円とか105円とかは無いと思います。 案外明日は逆の目が出るかも知れませんよ。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 今年に入ってからの為替は、年初の6連続陰線(見方によっては陽線)が最高で、それ以降は4連続で止まっています。 今回は既に4連続ですので、そろそろ止まるか、反発に入りそうです。 金曜日の成績は、現在3連勝中ですので、明日の動きに期待したいところです。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP