明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 3月1日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年3月1日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。



広告

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 16085.51円 +58.75円
日経225先物(日中) 16100.00円 +170.00円

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは前日比変わらず付近からの始まりとなりました。 その後買いが優勢となり、16700ドルを超えますが、それ以上の買いは入らず、しだいに値を消す展開となりました。 後半戦にはマイナス圏に沈んでしまい、16500ドルに迫って大引けとなりました。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、何故か小高い始まりとなりました。 為替も円高でしたので、下へ突っ込んで始まるかと思っていましたが、意外でした。

 寄り付き後は16000円を挟んでの推移だったのですが、11時前頃から下げ始め、15850円まで下げて止まりました。

 午後になるとしだいに右肩上がりの相場に変わり、16100円に迫る動きとなりました。 何度か挑戦しますが、なかなか重い状況です。

 引けにかけても16100円に迫り、大引けは何とか16100円の170円高で終了しました。

 上値が重い状況には変わりはありませんが、底堅さも感じる一日でした。 上値の重い状況は、SQまで続くのでしょうかねェ?

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは期待していた一目均衡表の雲抜けは果たせず、一旦下に振ってしまいました。 しかし、ボリンジャーバンドの+1σ付近に位置していますので、今のところ上昇トレンドは継続中と考えて良いでしょう。 今夜は反発して欲しいものです。

 一方日経平均株価は、25日移動平均線が重い状況が続いています。 16000円は堅そうなのですが、かと言って買い上がる状況でも無さそうです。 為替の問題、消費税をどうするのか、選挙、中国経済、原油、米利上げ、懸念材料を書きだせば、まだまだありますが、需給も悪いようなので、少し時間が必要なのかも知れません。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 今夜のNYダウは切り返すと考えていますので、その影響で日経平均も上げて欲しいところです。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP