明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 2月29日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年2月29日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。



広告

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 16026.76円 -161.65円
日経225先物(日中) 15930.00円 -330.00円

 先週末の米国市場はNYダウ安・ナスダック高のまちまちの結果でした。 NYダウは高い始まりとなりましたが、寄り付き後は売りが優勢となり、±0付近まで下げてしまいます。 その後は一進一退を繰り返しながら下値を切り下げる展開が続き、マイナス圏で大引けとなりました。 小幅調整の一日だったようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い始まりとなりました。 為替の円安が進み、114円を伺うようなところまで来ていましたので、それを好感した形です。 しかし、日本の時間に入ってから逆の動きが出た為、日経平均先物もそれに合わせるように、右肩下がりの展開となり、マイナス圏に沈んでしまいました。

 その後相場は落ち着きを取り戻し、もみ合いながら少し上げるのですが、2時前頃から再び右肩下がりの展開となり、坂道を転がるように下げて行きました。

 引けにかけても下げは止まらず、大引けは15930円の330円安で終了しました。 安値引けです。

 朝のスタートは良かったのですがねェ・・・。 場中に為替が1円も円高に振れるとどうしようも無いですね。 中国が下げていたのも悪材料視されたのでしょうね。

明日の日経平均株価予想

 先週末の米国市場は、まちまちの結果でした。 NYダウはボリンジャーバンドの+2σに頭を押さえられたような形で調整しました。 一時、一目均衡表の雲を抜けたのですが、終値では抜ける事が出来ませんでしたので、今夜再度の挑戦と言う事になります。

 一方日経平均株価は、超弱い相場になってしまいました。 残念ながら25日移動平均線には届かずに下げてしまい、先週末に上向きとなった同線が再び下向きになってしまいました。 NYダウのようなしっかりした感は無く、危うい値動きになっています。

 明日の日経平均株価予想は、根拠はありませんが、チョット上昇の方にかけてみたい気分です。 為替が週末に急激に円安に振れた事に対しての揺り戻しだとしたら、そろそろ反転しても良い頃ではないでしょうか?



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP