明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 2月24日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年2月24日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。



広告

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 15915.79円 -136.26円
日経225先物(日中) 15860.00円 -240.00円

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは安い始まりとなりました。 その後少しもみ合う時間がありましたが、しだいに値を切り下げる展開となり、16500ドルを下回ってしまいました。 後半は16500の下での一進一退が続き、大きく反発する事はありませんでした。 ロイターによりますと、原油価格が値下がりしたことを受けて売り圧力が強まったとのことです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、安い始まりとなりました。 寄り付き後、一旦下に振れ15730円まで下げますが、売り一巡後は買いが優勢となり、16000円にタッチするところまで戻します。

 しかしそれ以上は買いの手が止まり、その後から午後にかけては概ね15900円付近での値動きが続きました。 一時的に崩れる場面もありましたが、以前のような弱さは感じられませんでした。

 引けにかけても同レベルでの値動きが続き、大引けは少し下げ、15860円の240円安で終了しました。

 今日は下げるには下げましたが、大崩れすると言うよりは、このところの傾向ですが、16000円に絡む動きだったようで、実質方向性の無い相場と言えるでしょう。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは前日の上昇分を帳消しにする動きとなってしまいました。 しかし、ボリンジャーバンドの+1σと+2σの間での値動きですので、今のところ心配はいらないと思います。 今夜更に下げるようなら注意も必要ですが、少しでも戻すようなら強い相場と言っても良いと思います。

 一方日経平均株価は、為替の円高にやられてしまいました。 ボリンジャーバンドの-1σ付近まで下落し、25日移動平均線が遠くなってしまいました。 しかし、底堅い動きにも見えましたので、それほど下も無いような感じにも見えます。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 今日で2月相場が終わり、明日からは実質3月相場が始まります。 3月期末の配当取りに向けて、相場が活性化して行くことに期待したいものです。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP