明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 2月4日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年2月4日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。



広告

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 17044.99円 -146.26円
日経225先物(日中) 17070.00円 -90.00円

 昨日の米国市場はNYダウ高・ナスダック安のまちまちの結果でした。 NYダウは高い始まりとなりますが、すぐにマイナス圏に沈んでしまいます。 しかし下げ続ける訳では無く、すぐに±0付近まで戻し、もみ合いに変わります。 後半になると急伸する場面があり、16300ドルに乗せて大引けとなりました。 ロイターによりますと、原油高が影響したようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、安い始まりとなりました。 こちらは為替の円高の影響です。 寄り付き後も力なく、17000円を下回ってしまいます。 しかし売り一巡後は買いが優勢となり、プラス圏に浮上するところまで買われました。

 午後になると小安いところでの推移が続きますが、1時台になると再び買いが入り、午前の高値を上抜きます。 しかしそれ以上は買われず、もう一度17000円割れまで売り込まれました。

 その後17000円台に乗せての推移が続き、大引けは17070円の90円安で終了しました。

 マイナス金利導入による円安が、早くも剥がれてしまった形です。 あまり効かないと言う反応なのでしょうか? そんなことないと思うのですが・・・? 日本初の政策なので判断が難しいですね。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場は、まちまちの結果でした。 NYダウは上昇し、5日移動平均線の上に出てきました。 5日移動平均線は25日移動平均線の方向を向いていますので、今夜の値動きしだいでは、ゴールデンクロスする可能性が出てきました。 25日移動平均線は下向きなので、強いゴールデンクロスとは言えませんが、とりあえずクロスしなければ上に行けませんので、頑張ってもらいたいものです。

 一方日経平均株価は、下げてしまいました。 しかし、5日移動平均線と25日移動平均線がゴールデンクロスしました。 株価が下げていますので、ダマシの匂いがプンプンしますね。 しかし、出来高も多いので、そろそろ反発の匂いもしています。 条件はやはり為替でしょうね。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 明日は米雇用統計直前ですので大きな動きは出ないかも知れませんが、雇用統計が良ければ利上げにつながり、円安になる可能性が高くなります。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP