明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 1月20日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年1月20日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。



広告

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 16416.19円 -632.18円
日経225先物(日中) 16320.00円 -740.00円

 昨日の米国市場はNYダウ高・ナスダック安のまちまちの結果でした。 NYダウは高い始まりとなりプラス圏での一進一退が続いていたのですが、後半戦に売り物に押されてマイナス圏に沈んでしまいました。 引けにかけて何とか挽回しましたが、結果は小幅の上げに留まりました。 まだまだ弱い動きが続いているようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、昨日の終値付近からのスタートとなりました。 その後小幅安でのもみ合いが続いていたのですが、10時頃から右肩下がりの展開となり、お昼頃には16700円を下回ってしまいました。

 午後になっても右肩下がりに変化は無く、全く良いところの無い下げ相場となりました。

 引けにかけても弱い動きが続き、大引けは16320円の740円安で終了しました。

 為替も終日円高方向に動いていましたので、どうしようも無いお手上げ状態の一日でした。 円高だから株が下げるのか? 株が下げるから円高になるのか? どちらが先かは分かりませんが、まだまだ悪循環が続いているようです。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はまちまちの結果でした。 NYダウは前日の安値を下回る事は無かったのですが、方向が変わったとは言えない状況です。 今日、NYダウ先物が下がっていましたので、今夜も下の可能性が高そうです。

 一方日経平均株価は、非常に弱い相場になりました。 上げる時は少しだけなのに、下げる時は値幅を伴って下げてしまいます。 明らかに売られ過ぎで、25日移動平均線との乖離率はとうとう-10%を超えてしまいました。 買い方のマインドは冷え切ってしまって、買っているのは日銀だけのようです。 いつ反発しても不思議ではないのですが・・・?

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 NYダウの先物が400ドル近く下げていますので、今夜のNYダウには期待できません。 後はNYダウの日中の動きと、為替の動きに左右されそうです。

 1月上期(1日~10日)と1月中期(11日~20日)は連敗となりました。 連敗で始まった年を調べてみると、過去10年間に3回あり、2008年4連敗、2009年5連敗、2014年5連敗と言う結果です。 このアノマリーが当てはまれば、2月の中旬ぐらいまではダメと言う事になります。 外れて欲しいですね。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP