明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 1月8日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年1月8日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。



広告

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 17697.96円 -69.38円
日経225先物(日中) 17690.00円 +30.00円

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは安い始まりとなりました。 寄り付き後は少し反発の動きが見られましたが、プラス圏までは届かず、その後は右肩下がりの展開となり、安値圏で大引けとなりました。 弱いですね。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、安い始まりとなりました。 寄り付き後は買いが優勢で、下値を切り上げる展開となり、10時過ぎからは上昇が加速し、一気にプラス圏に浮上します。

 10時半を過ぎた頃には18000円に迫りますが、今夜は米雇用統計の発表があり、更に明日からは3連休ですので、それ以上の買いは入らず、その後から午後にかけては17800円付近での一進一退相場に変わりました。

 2時台に入ると少し下げてしまい、引けにかけても反発は無く、大引けは17690円の30円高で終了しました。 現物の日経平均株価はマイナスで大引けとなり、年初からの5営業日連続安で、戦後最悪の記録を作ってしまいました。

 それにしても弱い相場が続いています。 一体どうなってしまったのでしょう? いくら何でもそろそろ反発しても良いと思いますので、来週からの相場に期待したいものです。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは大きく下落し、ボリンジャーバンドの-3σを下回ってしまいました。 同じ下げるにしても、スピード違反ですので、今夜あたりは一旦止まるのではないでしょうか。 仮にこの先下げるにしても、一息入れないと下げられませんから。

 一方日経平均株価は、5日続落となりました。 米国同様弱い相場です。 完全な下げトレンドですが、弱いながらも久しぶりに陽線が見られました。 上ヒゲが長いので、強いとは言えませんが、外部環境が好転すればいつでも反転するような気配と考えて良いでしょう。 まさにNYダウ頼みです。

 来週火曜日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 予想と言うより期待なのですが、いくら何でもそろそろ反発しても良い頃です。 騰落レシオが62.92ですので、いつ反発しても不思議ではありません。 日本が連休中のNYダウに頑張って欲しいものです。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP