明日の日経平均株価予想 TOP>>2015年の記事>>明日の日経平均株価予想 12月4日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2015年12月4日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 19504.48円 -435.42円
日経225先物(日中) 19460.00円 -480.00円



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に大きく下落しました。 NYダウは前日の終値付近からのスタートとなりますが、すぐにマイナス圏に沈んでしまいました。 その後再び±0付近まで浮上しますが、買いが続きません。 後半は概ね右肩下がりの展開が続き、終わってみれば250ドル以上の下げになりました。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、大きく下落しての始まりとなりました。 寄り付き後は19600円付近でのもみ合いとなり、概ね動かない相場が続きます。

 11時頃からは更に下げてしまい、午後からは19500円付近でのもみ合いが長く続きました。

 引けにかけても同じようなもみ合いが続き、大引けは19460円の480円安で終了しました。

 ECBの結果で、追加緩和が決まったようですが、市場予想に全く届かなかったようで、欧州株は下落しNYダウも下落しました。 おまけに為替も円高となり、日本市場に大きな影響を与えたようです。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは大きく下落し、大陰線となってしまいました。 しかし直近の安値を割り込んだ訳ではありませんので、今夜反発すればまだ見込みはあるのですが、今夜は雇用統計の発表がありますので、どうなるかは全く見えません。

 一方日経平均株価も大きく下落しました。 欧州発ドラギショックの波に飲み込まれ、NYダウよりもきつい下げになってしまいました。 いつもの事ながら過敏な市場です。 おかげで25日移動平均線を割り込んでしまい、突然先行きが見えなくなってしまいました。 しかしテロがあった訳では無く、どこかの国がデフォルトした訳でも無く、単に市場が過大に期待していただけですので、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」的な事になるのではないかと考えています。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 しかし、今夜は米雇用統計がありますので、為替の動きには気を付ける必要があります。 雇用統計の数字が良く、利上げの可能性が高まり、為替はドル高円安が進むと良いのですが・・・どうなることやら?



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他