明日の日経平均株価予想 TOP>>2015年の記事>>明日の日経平均株価予想 11月30日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2015年11月30日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 19747.47円 -136.47円
日経225先物(日中) 19750.00円 -110.00円



広  告

 先週末の米国市場はNYダウ安・ナスダック高のまちまちで終了しました。 NYダウは一旦下げるのですが、すぐに戻ってきて±0付近での値動きに変わり、結果的に小幅安で終了しました。 短縮取引でもありましたので参加者も少なく、様子見色の濃い相場だったようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、先週末の終値付近からのスタートとなりました。 寄り付き後は一旦売られ、19800円を下回ってしまいますが、すぐに反発して、元の位置まで戻します。

 しかし、そこから上を買う動きにはならず、再び右肩下がりとなり、午後にかけて19700円まで売られました。

 その後は少しだけ反発し、19700円台後半でのもみ合いに変わりました。

 引けにかけても同じようなもみ合いが続き、大引けは19750円の110円安で終了しました。

 今日の相場は先週末同様、調整相場になってしまいました。 材料難に加え、休み明けの米国市場を気にしたような動きだったようです。

明日の日経平均株価予想

 先週末の米国市場はまちまちの結果でした。 連休の谷間の半日立ち合いでしたので、参加者も少なかったのでしょう。 こんな中途半端なスケジュールなら、休場にしてしまえば良いのにね。

 一方日経平均株価は、下落してしまいました。 これを調整と見るのか、下落の始まりと見るのかは、難しいのですが、10月21日の大陽線から数えて9日目の11月2日に1回目のボトムを付け、その9日後の11月16日に2回目のボトムを付けました。 更にその9日後が今日ですので、明日からは再び相場が上を向くのではないかと考えています。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 明日から12月で、相場は上がりやすい時期とされています。 12月上期(1日~10日)は昨年と一昨年は小幅安でしたが、その前はズ~と上げていましたので、上がり易い時期と行っても良いでしょう。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他