明日の日経平均株価予想 TOP>>2015年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月24日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2015年8月24日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 18540.68円 -895.15円
日経225先物(日中) 18410.00円 -1020.00円



広  告

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダック共に大きく下落しました。 NYダウは右肩下がりの展開で、適当に押し目を入れながら終日下げ続けました。 世界同時株安の状況です。 米国の利上げの問題や中国経済の先行き不透明が大きく影を落としているようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、大幅下落の始まりとなりました。 寄り付き後は19000円付近でもみ合う展開が続いていたのですが、しだいに右肩下がりの展開に変わり、18500円付近まで下げてしまいました。

 午後からは少し戻し18800円付近まで上げて行きますが、1時半頃から再び売りが優勢となり、概ね本日の安値圏に戻ってしまい、その後は安値もみ合いの状況が続きました。

 引けにかけても変化は無く、大引けは18410円の1020円安で終了しました。 引けで処分売りも出たようです。

 今日もよく下げました。 米国安、中国安の状況下で、逆行高を望むのは不可能ですよね。 安倍さんや黒田さんは、このまま下げて行くのを指をくわえて見ているだけなのでしょうか? これだけ売り物が嵩めば、PKOも焼け石に水かも知れません。 補正予算とPKOを同時にやるぐらいでないと、簡単には止まらないかも知れませんね。

明日の日経平均株価予想

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは滝が流れ落ちるかのような急落で、全く底が見えなくなっています。 ボリンジャーバンドの-3σを下に突き抜け、めったに見られない状況となっています。 どこまで落ちるのか、今夜の値動きが気になります。

 一方日経平均株価も、大きく下落してしまいました。 国内要因で下げている訳ではありませんが、貿易相手国が弱い状況では、業績が悪い銘柄はもとより、良い銘柄もまとめて叩き売られてしまいます。 ただ、毎日毎日下げ続け、株価がゼロになるはずは無く、どこかで必ず止まるのですが、今は全く底が見えません。 今週のどこかで短期的に反発する可能性もありますので、小出しの買い下がりが効果的かも知れません。 しかし、反発後は上なのか下なのかは予想が付きませんので、あくまでも短期勝負と割り切る必要がありそうです。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 米国市場に反発の兆しが見えませんので、まだまだ下を想定しておいた方が良いと思いますよ。 今夜の米国市場の動きから、反発の兆しが見えれば、少し話は変わってきますが・・・。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他