明日の日経平均株価予想 TOP>>2015年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月20日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2015年8月20日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 20033.52円 -189.11円
日経225先物(日中) 20040.00円 -190.00円



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは下落の始まりとなり、その後も下を試すような値動きだったのですが、FOMC議事要旨で世界の経済情勢に対する懸念が示されたことを受け、9月に利上げが無いのではないかと言う事で、一気にプラス圏に浮上します。 しかし、その後に再びマイナス圏に沈み、そのまま終了しました。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、10円安で寄り付きました。 意外と強い印象を受けましたが、それも束の間で、しだいに右肩下がりの展開となり、11時台には2万跳び台まで下げてしまいました。

 その後から午後にかけては逆に戻す動きが出て、12時半を過ぎた頃にはプラス圏に浮上します。 しかし米国株安でもありますので、それ以上の買いは続かず、再び右肩下がりの展開となり、午前の安値を下回ってしまいます。

 引けにかけても安値もみ合いの状況が続き、大引けは20040円の190円安で終了しました。

 今日は午後から高校野球の決勝戦に釘付けになってしまいました。 決勝らしい凄い試合を見せてもらいました。 両校の皆さん、ご苦労様でした。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは少しずつ上げてきた分を全て吐き出し、終値ベースで直近の安値を下回ってしまいました。 下落トレンドは続いていたようです。 しかし、ザラ場ベースで見ると三尊底を付けたようにも見えますので、今夜高ければ底を確認した可能性が高まります。 今夜の動きに注目です。

 一方日経平均株価も下落が続いています。 直近の安値(7/28)を下回ってしまいましたので、もう少し下があるかも知れません。 ここからは買い下がり作戦が考えられますが、9月は安いと言うアノマリーもありますので、短期勝負は難しいところです。 現物で1570日経レバレッジETFを買い下がるのも良いのかも知れません。 自己責任でお願いします。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 今日の日中の動きが弱すぎるのと、現在NYダウ先物が下げていますので、現時点で強気にはなれないところです。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他