明日の日経平均株価予想 TOP>>2015年の記事>>明日の日経平均株価予想 3月20日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2015年3月20日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 19,560.22円 +0.43%
日経225先物(日中) 19,500.00円 +0.30%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高のまちまちの結果でした。 NYダウは寄り付きから安く、日中更に下げてしまい、後半は18000ドルを下回ったところでのもみ合いが長く続きました。 予想通り上げ下げを繰り返すN字の上昇波動となっているようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、小安い寄り付きとなりました。 寄り付き後は売りが優勢で、右肩下がりの展開となり、9時半を過ぎた頃には19320円まで下げました。

 売り一巡後は、安値もみ合いの後、ゆっくり回復し、19400円付近まで戻してもみ合う相場に変わります。

 午後も同じところでのもみ合いが続いていたのですが、1時台に少しだけ下げてしまいます。 しかし、2時頃からは買いが優勢となり、右肩上がりの展開でプラス圏に浮上し、その後も買いが切れず19500円を上回りました。

 引けにかけては高値圏でもみ合い、大引けは19500円の60円高で終了しました。

 今日も強い相場が続いています。 下げたところはすかさず買いが入って来ます。 特に最近の傾向として、2時から強くなるような気がします。 これも国策なのでしょうか? もしそうなら、これを利用しない手はないかも知れません。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場は、まちまちの結果でした。 NYダウは上昇の後の半値戻しを3パターン繰り返しました。 このパターンが繰り返すとしたら、今夜は大きく上昇する番が回ってきます。 大きなイベントは何もありませんので、可能性はあると思います。

 一方日経平均株価は、強い官製相場となっているようです。 来週は配当権利付き最終日が26日ですので、それまでは下げにくい環境となるでしょう。 問題は権利が落ちた後どうなるかなのですが、今年は4月に選挙がありますので、政府としては、株価下落は好まないはずです。 と言う事は、配当を取っても株が下がらないのなら、慌てて売る必要が無いと考える投資家も多いのではないでしょうか。 どうするかは自己責任でお願いします。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 下げたところは官が支えてくれるので、年度内20000円を目指してもらいたいものです。 あと少しです。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP