明日の日経平均株価予想 TOP>>2015年の記事>>明日の日経平均株価予想 2月16日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2015年2月16日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 18,004.77円 +0.51%
日経225先物(日中) 17,990.00円 +0.16%



広  告

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは、寄り付き直後から買いが優勢となり、18000ドルを上回りました。 しかし、高値圏でもありますので、利食い売りに押され、値を消す展開となり、一時マイナス圏に沈んでしまいます。 後半もう一度買いが入り出し、再び18000ドルに乗せて大引けとなりましたが、かなり荒っぽい相場だったようです。 史上最高値が近いので、強弱入り乱れる動きは仕方のないところなのかも知れません。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、18000円に乗せて寄り付きました。 寄り付き後も買いが優勢となり、9時半を過ぎた頃には18070円まであり、これが本日の高値となります。

 高値を付けた後はもみ合いながら少しずつ下げて行く動きとなり、現物の後場が始まる頃には18000円を割り込んでしまいます。

 その後は18000円を挟んでのもみ合いが長く続きます。

 引けにかけても概ねもみ合いの範疇で、大引けは17990円の30円高で、18000円に乗せて終わる事は出来ませんでした。 現物の日経平均株価は18000円に乗せて終わっています。

 日経平均株価が18000円台に乗せ、いよいよ上を目指す展開になってきました。 どこまで上げるのかは分かりませんが、今週は良い相場になりそうですね。 売り時を逃さないようにしたいものです。

明日の日経平均株価予想

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは史上最高値まであと少しのところまで上昇し、強い動きとなってきました。 昨年12月の高値(史上最高値)を上抜けば、青天井となりますので、早い時期に達成して欲しいのですが、今夜の米国は祝日の為、休場です。

 一方日経平均株価は、18000円に乗せ、昨年来高値となりました。 しかし、少し上に行っただけなので、欲を言うともっとはっきり上に出て欲しいところです。 ボリンジャーバンドもしっかり右肩上がりになってきましたので、近いうちにそんな形になりそうです。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 米国市場は休場で、明日から日銀金融政策決定会合が始まりますので、大きな動きは出にくいと思いますが、しっかりした動きになると考えています。 いつもの事ですが、為替の動きには気を付けたいところです。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP