明日の日経平均株価予想 TOP>>2015年の記事>>明日の日経平均株価予想 1月16日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2015年1月16日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 16,864.16円 -1.43%
日経225先物(日中) 16,800.00円 -2.09%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウの寄り付きは高かったのですが、すぐに売り込まれて、マイナス圏に沈みます。 その後もう一度プラス圏に浮上しますが、頭を叩かれ再度マイナス圏に沈みました。 その後再びプラスになる事無く、マイナス圏での一進一退が、大引けまで続きました。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、大きく値を下げて寄り付きました。 寄り付き後は16800円付近でのもみ合いが続くのですが、11時頃から右肩下がりの展開に変わり、12時頃には16540円まで下げてしまいました。

 午後は16600円付近でもみ合っていたのですが、1時頃から買いが優勢となり、適当に押し目を入れながら上昇して行きました。

 引けにかけても本日の高値付近で推移し、大引けは16800円の360円安で終了しました。

 為替が早朝に115円台に入り、その後116円台に回復していたのですが、お昼前に再び115円台に突っ込みました。 その後は円安方向に動いた為、日経平均も戻し歩調になりました。 チャートはダブルボトムを付けたような形になっていますので、目先底を打った可能性が出てきたようです。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは5日続落となり、75日移動平均線を割り込んでしまいました。 反転するような材料も無く、ダウ先物も下げていますので、今夜も危ういかも知れません。 来週の月曜日は、キング牧師の誕生日で休場です。 3連休前ですので、期待しない方が良いかも知れません。 ただ、下がり続ける相場はありませんので、どこかで一息入れるはずです。 来週かな~?

 一方日経平均株価も、大きく下げてしまいました。 米株安と円高によるものだったようです。 一時75日移動平均線を割り込みましたが、引けでは戻し、下ヒゲの長い陽線で終わりました。 一時的にでも、12月の安値を割り込んだのは、嫌な感じですね。 しかし、騰落レシオが80.46まで下がって来ましたので、そろそろ買い下がりのタイミングなのかも知れません。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、下落予想です。 どこで相場が反転するのかは分かりませんが、できるだけ引き寄せて、新規買いしたいものです。 来週のどこかで・・・。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP