明日の日経平均株価予想 TOP>>2015年の記事>>明日の日経平均株価予想 1月9日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2015年1月9日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 17,197.73円 +0.18%
日経225先物(日中) 17,210.00円 -0.23%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に大きく上昇しました。 NYダウは寄り付き直後から大きく上昇しました。 その後は17900ドル付近でのもみ合いが長く続き、そのまま高値圏で終了しました。 これで二日続伸となり、何やら先月の上昇とよく似た形となっています。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い寄り付きとなりました。 しかし、寄り付き後は買いが続かず、少し下げてのもみ合いに変わります。

 11時頃からは、大量の売りに押されて一気にマイナス圏に突っ込んでしまいます。 しかし、売り一巡後はもみ合いながらプラス圏に浮上します。

 午後もプラス圏で推移していたのですが、1時頃に再びマイナス圏に沈み、2時頃には更に売り込まれ、17130円まで下げ、それが本日の安値となりました。

 引けにかけてもは少し反発し、大引けは17210円の40円安で終了しました。 現物の日経平均先物は何とかプラスで終了しました。

 本日のSQ値は17341.88円で、先物、現物共にそれを上回って終わる事が出来ませんでした。 今夜は米国雇用統計があり、日本は明日から3連休ですので、買い辛い環境だったのでしょう。 仕方ないですね。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは長い陽線となり、25日移動平均線を超えてきました。 今夜の雇用統計しだいではありますが、再度18000ドルに乗せ、更に史上最高値を狙えるのかも知れません。 しかし、一昨日のADP雇用統計が良かった事や、昨日の新規失業保険申請件数減少を受け、今夜の雇用統計を先読みした感は否めません。 結果を見て利食い売りを出すと言う投資行動も考えられますので、日中の強さを見ておきたいものです。

 一方日経平均株価は、3連休前で、NYダウのように大きく上げる事は出来ませんでした。 為替の方向が円高だった事も影響したのでしょう。

 5日移動平均線は超えましたが、25日移動平均線はまだ上にありますので、来週はSQ値を超え、更に25日移動平均線をも上回って欲しいものです。

 来週火曜日の日経平均株価予想は、米国市場2回と、雇用統計もありますので、お休みします。 日本は祝日が多すぎますね。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP