明日の日経平均株価予想 TOP>>2014年の記事>>明日の日経平均株価予想 12月16日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2014年12月16日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 16,755.32円 -2.01%
日経225先物(日中) 16,730.00円 -1.70%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは少し反発気味に始まるのですが、その後売りが優勢となり、右肩下がりの展開で、一気にマイナス圏に沈んでしまいました。 売り一巡後は17200ドル付近での推移が続き、そのまま終了しました。 下落が止まったのかな? とも感じられるのですが、反発もしませんので、まだ油断はできないようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、17000円を大きく下回って寄り付きました。 寄り付き後も少し売られ、16800円を少し下回ったところでのもみ合いに変わります。

 午後も16700円台での推移が続き、上にも下にもトレンドが発生しない状態が長く続きました。

 引けにかけても状況は変わらず、大引けは16730円の290円安で終了しました。

 世界同時株安が続いていますので、日経平均も下げるのは仕方が無いのですが、そろそろ安いところを拾う準備だけはしておきたいものです。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウの下落が止まりません。 原油の下落が続いていますので、目先の底が見えない状態です。 しかし、週足チャートに目を移してみると、26週移動平均線に届きましたので、上昇トレンドの中の押し目にも見えます。 将来まだ上があると仮定するならば、押し目買いの好機と考えられます。

 一方日経平均株価も、下落してしまいました。 ボリンジャーバンドの-2σを下回ってしまい、どんどん下に引っ張られているような感じです。 しかし、選挙も終わり、景気回復の為の補正予算も組まれるようですし、底は近いのではないかと考えています。 大底を当てるのは至難の業ですので、小出しの買い下がりも有りかも知れません。

 明日の日経平均株価予想は、小反発予想です。 今夜からFOMCが始まりますので、米国市場は小動きになりそうです。 日経平均も小動きだと思いますが、少しでも反発して、一息つきたいものです。 心配なのは原油だけです。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他