明日の日経平均株価予想 TOP>>2014年の記事>>明日の日経平均株価予想 12月15日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2014年12月15日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 17,099.40円 -1.57%
日経225先物(日中) 17,020.00円 -2.07%



広  告

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは寄り付きから安く、その後も右肩下がりの展開で、17400ドル付近まで下げてしまいます。 中盤はそのあたりで長くもみ合うのですが、終盤に更に売り込まれ、大引けでは17300ドルを割り込んでしまいました。 原油安が止まらないので、一気にリスクオフに傾いたような感じです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、大きく下落して寄り付きました。 寄り付き後、少し乱高下した後は、買いが優勢となり、17200円を回復しますが、買いの流れはそこで止まってしまいます。

 その後から午後にかけては17200円を少し下回るレベルでの推移が長く続きますが、1時頃からは徐々に下げて行く展開に変わります。

 引けにかけても安いところでの推移が続き、大引けは17020円の360円安で終了しました。

 昨日の総選挙の与党圧勝は、既に折り込み済みで、米国市場を見ての動きだったようです。 寄り付き後、ここは押し目と見た、買いが入っていたのかと思いますが、今回はそれが成功しませんでした。 明日以降、買いが入りにくくなるかも知れませんね。

明日の日経平均株価予想

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落してしまいました。 NYダウは長い陰線になってしまい、ボリンジャーバンドの-3σまで下げてしまいました。 明らかに値崩れを起こしているような形です。 今夜は下げ過ぎの反動で、少し反発する可能性もありますが、まだ下があると考えた方が良さそうです。

 一方日経平均株価も、大きく値を下げてしまいました。 ローソク足は長い上ヒゲとなり、現物と先物が逆ザヤになってしまいました。 ここで反発すれば良いのですが、外部環境が悪いので、買いは控えた方が良いと思います。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 NYダウが仮に小反発すると、日経平均も落ち着いた動きが見られるかも知れませんが、小反発の後に大きな下げが待っているのなら、なかなか買えませんよね。 今夜のNYダウの動きに注目ですね。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他