明日の日経平均株価予想 TOP>>2014年の記事>>明日の日経平均株価予想 11月20日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2014年11月20日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 17,300.86円 +0.07%
日経225先物(日中) 17,320.00円 -0.28%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウはマイナスで始まり、下へのトレンドが出たような場面が有りましたが、途中からしっかりした動きとなり、マイナス圏ではあるものの、底固いもみ合いに変わります。 後半には何度かプラスになる時間帯があり、結果としてマイナスでしたが、内容は日柄調整が続いているようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い寄り付きとなりました。 しかし、買いが続かず、一気にマイナス圏に沈みました。 その後少しもみ合いますが、10時半を過ぎた頃から再び下げ始め、17270円まで下げて、それが本日の安値となりました。

 午後は水面下での一進一退相場となり、何度か±0まで上げますが、どうしてもプラスにはなりません。

 引けにかけても同じところでの推移が続き、大引けは17320円の50円安で終了しました。 現物の日経平均株価は、昨日の終値に少し開きがあった為、僅かですがプラスで終了しています。

 日経平均は、頭の重い状態の一日でしたが、為替の円安だけが進行し、118円台後半まで上昇してきました。 このままで行けば、近いうちに120円を付けるかも知れませんね。 でも、日経平均がついて行かない円安は、必要無いと思うのですが・・・。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは高値もみ合いの状態で、ローソク足が十字足になってしまいました。 高値圏で出た十字足は、トレンド転換のシグナルと言われています。 単純にこれだけで判断することは出来ませんが、少し警戒も必要だと思います。

 一方日経平均株価も、日柄調整中のようです。 今週は4日過ぎましたが、うち3日が陰線でした。 25日移動平均線との乖離率は、少し下がりましたが、まだ6%以上もあり、騰落レシオも120を超えています。 スピード違反には違いはありませんので、もう少しこんな状態が続くかも知れません。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 通常の相場なら、ここらで空売りも考えたいところなのですが、今は下げたら買い支える大きな資金が存在しますので、下手な空売りは命取りになりそうです。 空売りはせずに、押し目があったら買い増しする方が良いのかも知れません。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他