明日の日経平均株価予想 TOP>>2014年の記事>>明日の日経平均株価予想 11月4日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2014年11月4日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 16862.47円 +2.73%
日経225先物(日中) 16710.00円 +1.33%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高のまちまちで戻ってきました。 NYダウは2日間大きく上昇した後の相場だった為、前日の終値を挟んでの値動きが、終日続きました。 史上最高値圏ですので、強弱が対立するのは仕方がなく、連休明けの日本市場を見てみたいと言う考えが、少しぐらいはあったのかも知れません。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、17000円台に乗せて寄り付きました。 寄り付き直後に17200円を付け、それを高値としてしだいに下げて行く相場になりました。 日本市場が始まる前に114円台に入っていた為替が、そこで反転したかのように、円高方向に動いていましたので、その方向性には逆らえません。

 10時半頃から、少し上昇に転じますが、それも長続きはせず、午後から再び下げ相場となりました。

 引けにかけては売りが加速し、値崩れを起こしたように下げてしまい、大引けは16710円の220円高で終了しました。 安値引けです。現物の日経平均とは、100円以上の逆ザヤになってしまいました。

 週明けの本日、大きく窓を空けて上昇しましたが、一気の上昇だった為、とりあえず利食っている人や、さすがにこれは上げ過ぎだと言う事で、空売っている人が多くなるのも当然なのでしょう。 少し調整が入っても仕方のないところのようです。 今日の寄り付きで買った人は、苦しい日々が続くかも知れません。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場は、まちまちの結果でした。 NYダウは前日に、一気に史上最高値を付けましたので、そろそろブレーキがかかる頃だと思います。 25日移動平均線との乖離率も3%台で、NYダウとしては、あまり見かけない数値を示しています。 他のいくつかの逆張り指標も、過熱を示すところまで上げていますので、今週は調整の週になるかも知れません。

 一方日経平均株価も、大きく上昇しましたが、結果的に陰線となってしまいました。 黒田バズーカのネタは一旦終了し、明日からは押し目を形成しそうです。 年末にかけて上を目指すと仮定するならば、少し難しいのですが、押し目を買う戦法も有りだと思います。(自己責任でお願いします)

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 25日移動平均線との乖離率が8%を上回っていますので、しばらく調整して、25日移動平均線の上がりを待つ相場が続きそうです。 それと、為替が気になりますね。 米国は利上げを待つ期間になり、日本は利上げなんて考えられないと世界中が見ていますので、これからもドルは買われます。 円安は日経平均には追い風となりますが、庶民にとっては生活が苦しくなります。 うまくいかないものですね。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他