明日の日経平均株価予想 TOP>>2014年の記事>>明日の日経平均株価予想 10月21日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2014年10月21日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 14804.28円 -2.03%
日経225先物(日中) 14780.00円 -2.24%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは最初のうちはマイナスだったのですが、時間と共に回復し、後半は±0を挟んでの一進一退となりました。 引けにかけては買いが優勢で、16400ドル近くまで上げて終了しました。 大きく上げた翌日だっただけに、短期の利食いもあったようですが、結果的にそれらをこなした形です。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、小幅安の寄り付きとなりました。 為替が円高に動いていたのが原因のようです。 寄り付き後もプラスになる事無く、15000円付近まで下げてしまいました。

 午後も円高の動きが継続し、日経平均先物もそれに同調するように、右肩下がりの展開が、2時頃まで続き、それ以降は14800円付近でのもみ合いに変わります。

 引けにかけても、もみ合う展開が続き、大引けは14780円の340円安で終了しました。

 昨日は一昨日とは真逆の動きが出たのですが、本日はそのまた真逆の動きとなってしまいました。 簡単には方向性が出ないようです。 明日、戻せば良いのですが、米国市場や為替の動きによって、下値チャレンジの相場も考えておく必要がありそうです。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは大きく続伸とはなりませんでしたが、小幅でも続伸は続伸ですので、今夜も期待したいところなのですが、前日の場中の高値は抜けていませんので、微妙なところです。 出来高も少なかったようですので、まだ売り物が残っている可能性も否定はできません。

 一方日経平均株価は、為替の円高の流れに屈してしまい、大陰線を付けてしまいました。 これで行って来いになってしまい、昨日の上げはいったい何だったのでしょう? 安倍内閣の閣僚二人が辞任して円が売られ、新閣僚が決まって円が買われたと考えるべきなのでしょうか? どちらにしても円高の流れは止まっていません(15:30)ので、このままでは、明日も株は安くなるかも知れません。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 日経平均が上昇するためには、為替の円高が止まらないといけません。 ここから下に行っても、慌てなくても良いようなポジションを取りたいものです。 ただ、騰落レシオが再び69まで下がってきましたので、底は近いのも確かだと思います。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他