明日の日経平均株価予想 TOP>>2014年の記事>>明日の日経平均株価予想 9月18日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2014年9月18日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 16067.57円 +1.13%
日経225先物(日中) 16000.00円 +1.26%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは寄り付き直後から買いが入りますが、すぐに右肩下がりの展開となり、±0付近まで戻しました。 後半は乱高下の末、大引けはプラス圏で落ち着きました。 FOMCの結果を受けた動きだったのですが、方向性が出たようにも見えませんでした。 結果を簡単に言えば、利上げは急がないと言う事だと思いますが、いずれ利上げはあり、株価は史上最高値となると、強弱が交錯するのも仕方のないところかも知れません。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、大きく上昇して寄り付きました。 寄り付き後は、もみ合いとなりますが、10時を過ぎた頃から上昇が始まり、16000円にタッチする場面がありました。

 その後は16000円の少し下で、動かなくなってしまいます。 午後になっても動きを見せなかったのですが、現物の取引が再開された頃から値位置を上げ、16000円に乗せてのもみ合いに変わりました。

 引けにかけても16000円付近での推移が続き、大引けは16000円の200円高で終了しました。

 NYダウそのものは、大きな上昇では無かったのですが、為替が108円台に入り、場中も円安の流れが継続していた事を好感した結果でした。 しかし、急激に円安が進んでいますので、どこで反転するのかが気になります。 一方通行の相場は考えにくいのと、円安になればなるほど逆の値幅も大きくなりますので、気を付けたいところです。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 当然史上最高値を更新し、強い相場なのですが、日中の動きを見ていると、方向性が決まらないような動きで、長い上ヒゲが付いてしまいました。 今のところの方向性は上のようなのですが、スコットランドの件もありますので、今夜の動きが重要です。

 一方日経平均株価は、為替の円安によって、大きく持ち上げられました。 気になっていたアイランドリバーサルにはならず、窓を空けて上昇し、方向は上だよ!と言わんばかりの、しっかりした相場でした。 ボリンジャーバンドも、+2σのところまで上昇し、今後も上を目指せるような形になっています。

 明日の日経平均株価予想は、お休みします。 理由は、スコットランドの住民投票です。 投票はすでに始まっており、日本時間の明日の朝6時に締め切られます。 大勢が判明するのは、日本時間の午後になるようですが、出口調査をするのなら、その結果や、開票の途中経過などで、為替が一喜一憂するのではないかと考えています。 ポンド/円がどう動くのか? それによってドル/円に与える影響は? 全く見当もつきません。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他