明日の日経平均株価予想 TOP>>2014年の記事>>明日の日経平均株価予想 9月16日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2014年9月16日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 15911.53円 -0.23%
日経225先物(日中) 15860.00円 -0.12%



広  告

 日本が連休中のNYダウは、週末下げて週初戻し、行って来いと言う結果でした。 今夜からFOMCが始まりますので、方向性は出なかったようです。 しかし、このところの動きは、下値切り下げ型になっていますので、悪材料に弱いような感じです。 スコットランド独立の住民投票も近づいていますので、難しい時期に差し掛かっているのでしょうね。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、小安い寄り付きとなりました。 寄り付き後はもみ合いが続きます。 10時台に入ると、一時15800円を割り込む場面がありますが、その後は落ち着きを取り戻します。

 午後になると、突然急落します。 地震の影響です。 東日本大震災の記憶が残っているのでしょう。 しかし、重大な被害は無かったようで、すぐに立ち直り、もみ合いながら2時前には15850円付近まで戻しました。

 引けにかけては15850円付近でのもみ合いが続き、大引けは15860円の20円安で終了しました。

 連休明けの日本市場は様子見相場だったようです。FOMC前、スコットランドの住民投票、そしてイスラム国の問題など、不透明要素が満載ですので、米国同様難しい相場です。 無理して相場に参加しても、利益の出にくい時期ですね。 やるのなら、日経平均と連動しない個別株の方が良いのかも知れません。

明日の日経平均株価予想

 日本が連休中のNYダウは、行って来いと言う結果でした。 連日25日移動平均線を割り込みますが、引けでは戻している、強いのだか弱いのだか、よくわからないような相場ですが、終値で25日移動平均線を割り込めば、調整が長引きそうな感じですので、気を付けたいところです。

 一方日経平均株価は、様子見相場です。 ローソク足チャートを見てみると、11日に窓を空けて上昇し、そのレベルで3日間もんでいる状態ですので、今後上に行けば良いのですが、窓を空けて下落してしまうと、アイランドリバーサルと言う形になってしまいますので、気を付けたいですね。 アイランドリバーサルとは、離れ小島のように見えることからこう呼ばれますが、トレンドが転換することが多いようです。

 明日の日経平均株価予想は、今日と同じようなところでの推移となりそうです。 為替に連動しにくくなっていますので、米国市場が動かなければ日本単独では動けません。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他