明日の日経平均株価予想 TOP>>2014年の記事>>明日の日経平均株価予想 9月12日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2014年9月12日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 15948.29円 +0.25%
日経225先物(日中) 15880.00円 +0.37%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高のまちまちで終了しました。 NYダウは寄り付きから大きく下げ、17000ドルを割り込んでしまいます。 売り一巡後は少し戻しますが、戻したところをもう一度売り込まれ、再び17000ドルを割り込んでしまいました。 その後は再び17000ドル台に戻しますが、プラス圏までは届かず、終日マイナス圏での推移が続きました。 何とか17000ドルはキープしましたが、危なっかしい相場だったようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、安い寄り付きとなりました。 円安は続いていたのですが、今日はSQだった為、権利落ち分を差し引いて考えなければならない為、下げて始まるのは仕方のないところです。

 寄り付き後、更に下げますが、円安の流れは続いていた為、その後はしっかりした足取りで10時半頃に±0にタッチする場面がありました。

 午後も引き続きしっかりした相場で、プラス圏に浮上する時間帯がありましたが、1時半を過ぎた頃から相場は崩れ、15800円に迫ります。 しかし、一方的に売られる環境でもないのか、2時台に入ると落ち着きを取り戻します。

 引けにかけては本日の寄り付き値(15870円)付近での推移となり、大引けは15880円の30円安で終了しました。

 本日のSQ値は15915.98円でした。 日経平均株価の終値は15948.29円ですので、僅かですがSQ値を上回って引けました。 円安のおかげと言え、上回った事は良い事で、今後も下回らないようにと祈りたいところです。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場は、まちまちの結果でした。 NYダウは下げましたが、前日の値幅の中での値動きだった為、実質調整中と言う事です。 ローソク足は陰線ですが下ヒゲをしっかり付けていますので、強弱が混在している状況です。 もう少し、この辺りでもみ合うのかも知れません。 16日と17日にFOMCが開催されますので、それを通過するまでは、こんな状況が続きそうです。

 一方日経平均株価は、為替の円安のおかげで、16000円まであと少しのところまで上昇してきました。 しかし、昨年末は105円台でしたので、円安の割には、日経平均は上げていない事になります。 NYダウは高いので、原因は国内事情と考えるべきなのでしょうね。 

 明日の日経平均株価予想は、連休を挟みますので、お休みします。 私の勝手な見立てですが、日経平均は下げたがっているのに、円安に逆らえずに、ダラダラ引っ張られているように見えます。 9月3日から連続陰線が出ている事が、それを物語っていると思います。 円安が止まればどうなるか・・・怖い怖い・・・。 近いうちに調整しますので、逃げ遅れないようにしてくださいね。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他