明日の日経平均株価予想 TOP>>2014年の記事>>明日の日経平均株価予想 9月9日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2014年9月9日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 15749.15円 +0.28%
日経225先物(日中) 15750.00円 +0.19%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高のまちまちの結果でした。 NYダウは寄り付きからマイナス圏での値動きとなり、何度か浮上しようとする場面がありましたが、どうしても買いが続きません。 史上最高値圏ですので、強気と弱気が交錯し、動きが取れないような感じなのかも知れません。 あまりモタモタが長く続くと、一旦下へ振れ安くなりますので、気を付けたいところです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い寄り付きとなりました。 為替が106円台に入っていましたので、それを好感したようです。 しかし、高寄りはしたものの、今日も上値を追う展開にはならず、15800円の少し下でもみ合う展開が続きます。 10時半を過ぎた頃に、少し下へ振れますが、すぐに立ち直り元の位置まで戻ります。

 午後も値位置には変化は見られず、長い時間もみ合いが続きました。

 引けにかけては少し値を崩す動きが出て、一時±0まで下げる場面がありましたが、大引けは15750円の30円高で終了しました。

 為替の円安が進んでいるにも関わらず、日経平均は思うように上昇できません。 これ以上の円安は全体として必要ないと言う事なのか? それとも増税後の消費が戻らないからなのか? どちらにしても、今後「円安=株高」の考え方は、捨てた方が良い時期が来るのかも知れません。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はまちまちの結果でした。 NYダウは、前日、史上最高値に最接近し、一気に抜き去る事は出来ませんでした。 今夜、再挑戦し、更新する可能性もあるのですが、もし下げるとダブルトップのような形になりますので、少し雲行きが怪しくなってきます。 そうなると、日本にも影響してきますので、何としてでも踏ん張って欲しいところなのですが・・・?

 一方日経平均株価は、プラスで引けたものの、5日連続の陰線となってしまいました。 週末にSQが控えていますので、動きにくいのは分かるのですが、何か嫌な気配を感じずにはいられない心境です。 今週は何もしない方が良いのかも知れませんよ。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 明日はSQ前の水曜日です。 ここまで上値が重いと、買いポジションを外す動きが出ても不思議ではありません。 上を買ってくれる投資家がいないのなら、買いポジションを持っていても儲かりませんからね。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他