明日の日経平均株価予想 TOP>>2014年の記事>>明日の日経平均株価予想 9月5日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2014年9月5日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 15668.68円 -0.05%
日経225先物(日中) 15690.00円 +0.19%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは勢いよく上昇し、ザラ場での史上最高値を更新するのですが、その後しだいに下げ始め、右肩下がりの展開になってしまい、終盤にマイナス圏に突っ込んでしまいました。 引けにかけて少し戻しますが、戻しきれずにマイナスで終了しました。 雇用統計前の最終売買日でもありますので、簡単には行かないようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い寄り付き(15800円)となりました。 為替が再び105円台に入ってきたことが原因です。 しかし、寄り付き値が高値となり、右肩下がりの展開で、15700円付近まで下げて、もみ合う展開に変わります。

 午後は15700円台でのもみ合いが続いていたのですが、1時頃に急落し、一気にマイナス圏に沈んでしまいました。 しかし、それ以上下げることは無く、その後再びプラス圏に浮上します。

 引けにかけては15700円の少し下でもみ合う展開が続き、大引けは15690円の30円高で終了しました。

 米雇用統計直前の相場ですので、積極的な買いは入らず、弱々しい相場となりました。 これで3日連続の陰線で、あまり良い形ではありません。 今夜の米雇用統計で、為替が円安に反応すれば何の問題も無いのですが、逆の場合は目先の天井が確定してしまいそうです。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは雇用統計前の日柄調整中と言ったところでしょうか。 雇用統計が良いと金利引き上げの時期が早まると言う事で、株安ドル高につながり、逆に悪いと株高ドル安になりそうな感じなのですが、何と言っても蓋を開けてからしか分かりません。 今は決めつけないほうが良さそうです。

 一方日経平均株価は、弱い動きとなっています。 国内要因では無く、為替の上下だけに反応していますので、主体性の無い動きです。 消費増税後の落ち込みも戻っておらず、日銀の追加緩和も無い状態で、更に次の増税も決めなければなりませんので、為替の助けが無ければ、もっと下げているんでしょうね。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、雇用統計直前ですので、お休みします。 雇用統計発表後の為替の動きが気になりますね。 今夜は為替から目が離せません。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他