明日の日経平均株価予想 TOP>>2014年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月27日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2014年8月27日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 15534.82円 +0.09%
日経225先物(日中) 15520.00円 -0.06%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは寄り付きから強く、右肩上がりの展開で17150ドルを超え、史上最高値を更新しました。 しかし、その後は失速し、少し下げた位置でのもみ合いが長く続きます。 そして、引けにかけて売りに押されて、更に値を下げて大引けとなりました。 上がった事には違いは無いのですが、高い所まできましたので、利食い売りも多かったのでしょう。 終値での史上最高値更新とはなりませんでした。 ここから一気に上に抜けて行くには、何か材料の欲しいところなのかも知れません。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、小高い寄り付きとなりました。 寄り付き後も強く、15600円手前まで上伸しますが、15600円には手が届きません。 9時半頃からは、逆に値を消す展開となり、昨日比変わらず付近まで戻され、しばらくその辺で推移することになります。

 午後になると為替が円高方向に動いたため、現物の取引が再開された頃に、一段安となり、15460円まで下げて、やっと止まりました。

 その後は為替も落ち着きを取り戻し、日経平均先物も逆の動きが出て、±0付近まで戻します。

 引けにかけても±0付近でのもみ合いが続き、大引けは15520円の10円安で終了しました。

 米国と違って、日本の動きがおかしいようです。 消費増税後の落ち込みが、思ったように回復していない事や、内閣改造を控えている事が、買いの手を控えさせているのでしょうか? 後者の影響は少ないと思うのですが、前者はチョット困りますね。 そろそろ黒田さんに重い腰を上げてもらわないといけない時期に来ているのかも知れませんね。

 次の日銀金融政策決定会合は、9月の3日と4日です。 内閣改造が9月の3日ですので、それに合わせてインパクトのある金融緩和を実施するのでしょうか?

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウはザラ場で史上最高値を更新しましたが、引けでは失速し、昨日同様 上ヒゲの長いローソク足になりました。 陰線ではありませんので、まだ上があるかも知れませんが、近いうちに天井を打つのではないかと考えています。 急激に上昇しただけに、一度崩れると、きつい下げになるかも知れません。 NYダウを買っている人は少ないと思うのですが、大きな下げは日経平均に影響しますので、気を付けてください。

 一方日経平均株価は、連日弱い動きになっています。 為替の動きを気にしているのか? 私のようにNYダウが崩れる事を心配しているのか? 今、世界には株価を下げさせるような悪材料がたくさんありますので、何を言い訳にして売り崩すのか、そしてXデーはいつなのか? 私は今はノーポジションで、大きく下がるのをのんびり待っています。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 安いところで拾いたいので、下落期待ですね。 為替も103円台に入って来ましたので、難しい相場になってきました。 「分からない時はやらない」と言うのは個人投資家の特権です。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他