明日の日経平均株価予想 TOP>>2014年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月26日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2014年8月26日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 15521.22円 -0.59%
日経225先物(日中) 15530.00円 -0.57%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは寄り付きから高く、その後も買いが優勢で、17100ドルを上回りました。 後半は17100ドルの少し下でもみ合う展開が長く続き、そのまま大引けとなりました。 結果的に上ヒゲが出てしまいましたが、史上最高値に迫るところまで上昇してきました。 史上最高値を更新するのか? はたまた跳ね返されるのか? 大きな山場に差し掛かってきました。 今夜が天下分け目の天王山になるかも知れません。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、小幅安で寄り付きました。 昨夜のうちに、為替が103円台に戻る場面がありましたので、それが影響したのでしょう。 過去に為替離れしたように見える日もありましたが、動きが出ると影響を受けてしまうようです。

 寄り付き後は15600円付近でもみ合っていたのですが、9時半を過ぎた頃から、相場は下を向いてしまいます。 為替が円高方向に振れ、再び103円台に入ってしまいました。。

 10時を過ぎると円高も止まり、日経平均先物も落ち着きを取り戻し、午後にかけて15500円台前半で、長くもみ合う事になりました。

 引けにかけても概ね変化は無く、大引けは15530円の90円安で終了しました。

 NYダウと比べると、何故か正反対のような相場となりました。 今更ながら為替には逆らえないようですね。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウはボリンジャーバンドの+1σの上にしっかり乗せましたが、いくつかの逆張り指標が過熱してきました。 一気に戻してきたので、仕方が無いところです。 正直言って非常に怖い所だと思っています。 仮に史上最高値を更新しても、反落の恐怖が付きまといそうなので、通常ならここからの買いは手控えるべきなのかも知れません。

 一方日経平均株価は、為替の影響を受け、弱い動きとなりました。 今回の上昇で窓を三つ空け、そして本日一番上の窓を埋めに行くような動きが見られましたので、かなりヤバい形になったのではないかと感じています。 明日、戻せばよいのですが、仮に続落してしまうと、ひと相場が終わったと考えるべきだと思います。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 今日の弱い動きを見ていると、続落するのではないかと・・・。 当然為替やNYダウの影響も受けますので、その他の結果で利食い売りが嵩む事も考えられます。 今夜の米国市場と為替には、大注目です。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他