明日の日経平均株価予想 TOP>>2014年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月25日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2014年8月25日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 15613.25円 +0.48%
日経225先物(日中) 15620.00円 +0.45%



広  告

 先週末の米国市場はNYダウ安・ナスダック高のまちまちで終了しました。 NYダウは寄り付き直後から売りに押され、弱い始まりとなりました。 その後反発する場面がありましたが、再びマイナス圏に沈み、その後は概ね水面下での動きが大引けまで続きました。 結果はマイナスでしたが、売りが続くわけでもなく、安いところは拾われる動きがあったようにも見えました。 短期調整の一日だったのかも知れません。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、小高い寄り付きとなりました。 今日は早朝から、為替が104円台に跳ねましたので、それを好感した動きだったのかも知れません。

 その後は15600円の少し下での推移が続き、10時台には±0まで下げてしまう時間帯がありました。

 午後になると少し値を上げ、今度は15600円より上でのもみ合いが長く続きます。

 引けにかけても同じようなもみ合いが続き、大引けは15620円の70円高で終了しました。

 8月は(まだ終わってませんが)、前半大きく下げ、後半大きく戻すと言う、非常に荒い相場展開でした。 難しい相場と言えばそうなんですけど、上手く立ち回れた方は、1ヶ月で二度おいしい月だったのではないでしょうか。

 しかし、問題はこれからです。 明日からの動きで、7月末の高値を抜ければ上、逆に抜けなければ下・・・。 今週は方向性を占う相場となりそうです。

明日の日経平均株価予想

 先週末の米国市場は、まちまちの結果に終わりました。 NYダウは概ね前日の値幅の中での動きだった為、利食いをこなす調整の一日だと理解できると思います。 今月、同じ様な値動きが2回ありました。 12日と15日です。 ヒゲの長さは違いますが、調整後は2度とも上昇しました。 同じことが起こるとすれば、今夜は高いのかも知れません。 2度ある事は3度あるですね。

 一方日経平均株価は、円安に支えられて上昇しました。 先週末の高値には僅かに及びませんでしたが、ローソク足は下ヒゲのある陽線で終わる事が出来ました。 逆張り指標がそろそろ過熱してきていますが、NYダウが強そうなのと、為替が円安を向いていますので、もう少し上がありそうです。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 騰落レシオが少し上がってきましたが、120には届いていませんので、まだいけるのではないかと考えています。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他