明日の日経平均株価予想 TOP>>2014年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月22日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2014年8月22日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 15539.19円 -0.30%
日経225先物(日中) 15550.00円 ±0.00%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは寄り付きから強い相場となり、一気に17000ドルに乗せました。 その後もみ合う時間帯が長く続くのですが、後半にその日の高値を更新する動きが見られました。 引けではさすがに売りに押されましたが、17000ドルを守って終了しました。 チョットやり過ぎかな?と思わせるような強さです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い寄り付きとなりました。 寄り付き後に15630円まで上げましたが、その後ドスンと落とされます。 10時頃に再び寄り付き値まで戻しますが、それ以上は買いが続かず、もみ合いながら15600円を割り込んでしまいました。

 午後は現物の取引が再開された頃から、値を消す展開となり、一気にマイナス圏に沈み、その後は±0を挟んでの推移が長く続きます。

 引けにかけては、マイナス圏での動きとなりますが、大引けは15550円の前日比変わらずで終了しました。

 本日は週末ですので、利食い売りに押されても仕方のない日です。 NYダウのように、値幅を伴って急上昇するよりも、少しずつ上昇する方が、相場が長持ちしますので、今日は良い日柄調整になったと思います。 NYダウはチョット怖いですね。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは値幅を伴った4連騰となり、市場最高値に迫ってきました。 でも、怖いチャートですよね。 一気に市場最高値を更新するのか? 更新できなければ急落が・・・? 更新してもその後に急落が・・・? そんな危うい形だと思うのは、私だけでしょうか?

 一方日経平均株価は、前日比マイナスの陰線になってしまいました。 週末と言う事もありますが、ここで利食いが嵩むと言う事は、これ以上上がらないと見ている投資家も、結構いると言う事で、相場が過熱していない証なのだと思います。 相場が天を付けるときは、みんなが上を見ている時ですので、今はそうでは無く、まだ上が有ると言う事だと思います。 NYダウは心配なのですが・・・。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、今日の終値と同じぐらいのレベルでの推移を予想します。 米ワイオミング州ジャクソンホールで開催されているシンポジウムでFRBのイエレン議長が講演しますので、予想はあてにしないで下さい。 為替が敏感になりやすいので、気を付けたいですね。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他