明日の日経平均株価予想 TOP>>2014年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月20日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2014年8月20日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 15454.45円 +0.03%
日経225先物(日中) 15420.00円 -0.06%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは寄り付きから高く、その後も右肩上がりの展開で、16900ドルを超えました。 これで7月末の大陰線をクリアして、上を目指しそうなのですが、そろそろ休憩しても良い頃なのかも知れませんね。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い寄り付きとなりました。 その後15490円を付けますが、15500は重かったようで、少しもみ合った後、値を消す展開となり、11時台には一時的にマイナス圏に足を突っ込む場面がありました。

 午後は再び上昇し、15490円に並びますが、やはりそれ以上は買われずに失速してしまいます。

 引けにかけて、もう一度上昇しますが、今度は高値に届かず、逆に売りに押されるありさまで、大引けは15420円の10円安で終了しました。

 場中に円安が進み、103円台に入ってきたのですが、それほど反応はしませんでした。 103円の壁より15500円の壁の方が重かったようです。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは一目均衡表の雲の上限付近まで上昇し、あと少しで雲抜けです。 しかし、あまりにも急速な回復ぶりですので、いつ調整してもおかしくはありません。 今夜あたり、休憩するかも知れませんね。

 一方日経平均株価は、NYダウほどの勢いは無く、僅かな上昇に留まりました。 連騰中の割に値幅がしょぼいのは、為替が動かないせいだと思っていたのですが、今日はそうでもなかったようです。 103円台に入っても、また押し戻されるのではないかと、半信半疑だったのかも知れません。 明日の朝、103円台をキープしていれば、その分の買いが入るとは思うのですが・・・?

 明日の日経平均株価予想は、今日の終値付近でのもみ合いを予想します。 NYダウ下落、為替が103円台でNeutralだと考えています。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他