明日の日経平均株価予想 TOP>>2014年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月1日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2014年8月1日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 15523.11円 -0.63%
日経225先物(日中) 15580.00円 -0.44%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に大きく下落してしまいました。 NYダウは寄り付きから安く、時間の経過と共にズルズル下げて行く展開で、300ドルを超える下げになってしまいました。 ロイターによると、「一連の経済指標を受け、米連邦準備理事会(FRB)が一部の予想よりも早い段階で利上げに踏み切る可能性があるとの懸念が高まった。」と言う事です。 しかし、利上げが早まると言う事は、好景気の裏返しですので、悲観するような事ではないようにも思えます。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、安い寄り付きとなりました。 その後、15500円台で乱高下し、10時台は15610円まで戻しました。 結構底堅い動きです。

 午後は、15550円と15600円の間でのもみ合いが長く続きますが、2時台に入るともみ合いの値位置を少し下げてしまいます。

 引けにかけても同じようなもみ合いが続き、大引けは少し跳ね、15580円の70円安で終了しました。

 NYダウは1.88%下落、日経平均株価は0.63%下落、約3分の1の下落で済みました。 為替の影響の方が大きいと言う事ですね。 と言う事は、米国の利上げが決まっても、為替が円安に動くので、日経平均は下がらないと言う事になります。 あとは日本の景気だけですね。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に大きく下落しました。 NYダウは300ドル以上も下げ、長い陰線を引いてしまい、チャートが完全に崩れてしまいました。 ただ、あまりにも急激な下げだった為、今夜あたり、リバウンドがあるかも知れません。 雇用統計にもよりますが・・・。

 雇用統計が良かった=金利上昇、雇用統計が悪かった=金利低下。 この矛盾を市場はどう判断するのか???

 一方日経平均株価は、米国安の影響を受け、下落してしまいました。 しかし、NYダウほどは下げてなく、底堅い動きと見る事が出来ます。 米国利上げ=ドル買いと言う方程式が成り立ちますので、為替に救われた感じでしょうか。 チャートも大きな崩れは無く、ボリンジャーバンドの+1σ付近で留まっていますので、上昇トレンドは継続中です。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 雇用統計直前なので、本当のところは分からないのですが、NYダウは先に大きく下げていますので、今夜は下げ過ぎの反動が出てくると思います。 雇用統計は、市場予想から大きく外れる事が無ければ、NYダウは無視かも知れません。 あとは日本に影響のある為替がどうなるか、気になるところです。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他