明日の日経平均株価予想 TOP>>2014年の記事>>明日の日経平均株価予想 7月31日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2014年7月31日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 15620.77円 -0.16%
日経225先物(日中) 15650.00円 +0.12%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高のまちまちで終了しました。 NYダウはプラスで始まったのですが、売りに耐え切れず、すぐにマイナス圏に沈んでしまいました。 途中、再びプラス圏に浮上するのですが、買いが続かなかったようで、もう一度マイナス圏に沈んで大引けとなったようです。 良い押し目と思う買いと、下落の始まりと思う売りが交錯し、方向性の無い相場でしたが、前者か後者かが判れば苦労しないのですが・・・。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、大きく上昇して寄り付きました。 昨夜から為替が円安に振れ、一時103円台に乗せる場面もあり、それを好感したようです。 しかし、日本の時間帯に入り、徐々に円安方向に動き出し、日経平均先物は上値を買う手が引っ込み、寄り付き値付近でもみ合う展開となりました。

 10時半過ぎ頃までは、17500円付近で耐えていたのですが、しだいに耐え切れなくなり、午後にかけて50円ほど下げてのもみ合いに変わりました。

 2時を過ぎた頃からは、月末と言う事もあったのか?一気に売りが嵩み、マイナス圏に足を突っ込んでしまいました。

 引けにかけては前日比変わらず付近で推移し、大引けは15650円の20円高で終了しました。

 夜のうちに円安が進み、日本時間は円高・・・? 以前もそんな動きが見られたことがありますが、何故なのでしょうね? 外国人がドルを買い、日本人が円を買っているのか・・・? 値幅はドル買いの方が大きかったのですが・・・どちらが勝つかは見えているような気がします。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高のまちまちの結果でした。 NYダウは続落となり、暗雲が立ち込めてきましたが、7月10日の安値(直近の安値)は割れていませんので、相場が崩れたとも言えない状況です。 今夜反発すれば、まだまだ期待しても良いと思うのですが、雇用統計前の最終売買日でもありますので、手控えは仕方のないところです。 昨日の終値を挟んでうろうろするような感じでしょうか。

 一方日経平均株価は、高いところから陰線が引かれてしまいました。 あまり良い形とは言えませんが、寄り付きが高すぎて、ボリンジャーバンドの+3σを上抜きそうな勢いだった為、仕方のないところかも知れません。 ついでに明日も調整で良いと思うのですが、日本の株式市場が終わった今、為替が円安方向に動き始めています。 何かの意図を感じるようなこの動き・・・怪しい怪しい!!

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 為替が103円に乗せるのなら、高く寄り付くと思うのですが、米雇用統計直前ですので、寄り付き後はあまり期待しない方が良いと思います。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他