明日の日経平均株価予想 TOP>>2014年の記事>>明日の日経平均株価予想 7月16日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2014年7月16日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 15379.30円 -0.10%
日経225先物(日中) 15380.00円 -0.12%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ高・ナスダック安で、まちまちの結果でした。 NYダウの寄り付き付近は、前日の勢いを引き継ぎ、史上最高値を更新するのですが、利食い売りに押されたのか、その後右肩下がりの展開で、マイナス圏まで売られました。 しかし、ズルズルと下げるのではなく、安いところは拾われたようで、終盤にかけて前日比変わらず付近でもみ合い、結果的に僅かにプラスで終える事が出来たようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、小幅安で寄り付きました。 寄り付き後は買いがやや優勢で、プラス圏まで浮上し、10時半を過ぎた頃に、15430円の本日の高値を付けました。

 その後は±0か、それよりも少し下あたりでもみ合う展開に変わり、午後になっても同じようにもみ合う展開が長く続きました。

 引けにかけては、やや下げてもみ合い、大引けは15380円の20円安で終了しました。

 本日は、実質日柄調整の相場でした。 2日間上げて来ましたので、短期の利食いが出ても仕方なかったのかも知れません。 米国調整に右へならえです。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは、まちまちの結果でした。 NYダウは高値もみ合いで、利食いをこなす一日でした。 出来高はそこそこあったようですので、強弱入り乱れるような感じです。 しかし、方向性は変わっていませんので、足元はもう少しもむかも知れませんが、その後は上を目指す展開を想定しています。

 一方日経平均株価も、本日は方向性が出ない一日でした。 米国は調整、そして為替の動きが鈍い現状では、日本単独で上げきれないようです。 しかし、4日連続陽線となっていますので、買い気が無い訳ではないようです。 したがって、何かのきっかけで上に動くのではないかと考えています。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 実際のところは米国市場と為替しだいなのですが、寄り付きはどうあれ、底堅い展開になるのではないでしょうか。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他