明日の日経平均株価予想 TOP>>2014年の記事>>明日の日経平均株価予想 5月22日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2014年5月22日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 14337.79円 +2.11%
日経225先物(日中) 14310.00円 +1.92%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは寄り付き直後から急上昇し、その後も高値圏で、適当に押し目を入れながら、少しずつ上昇して行く強い相場でした。 前日の多きな下落で、売りが出尽くしたのかも知れませんね。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い寄り付きとなりました。 昨日の黒田発言を受け、為替が円高方向に振れていましたが、今朝はしっかり戻していましたので、逆風にはならなかったようです。 黒田発言を材料とした仕掛けが入ったのかも知れません。

 寄り付き後は、14200円の少し下でもみ合う時間帯がありましたが、10時半を過ぎた頃から、買いが優勢となり、右肩上がりの相場に変わります。

 午後になっても上値を追う状況が続き、2時前頃に14380円まで上昇しました。

 引けにかけては少し買い疲れたのか、もみ合いながら少しですが値を下げてしまいました。 大引け値は14310円の270円で終了しました。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは前日の長い陰線を全てクリアし、更にお釣りまで出てくるような大陽線となり、一気に25日移動平均線を回復しました。 日中の動きも良かっただけに、まだ上がありそうな感じです。 このまま高値追いになるならば、今回の下落は良い押し目になったみたいですね。 ボリンジャーバンドの幅も狭くなっていますので、エネルギーが溜まっています。 今夜が楽しみですね。

 一方日経平均株価は、米国株高を好感して高寄りし、日中にも値を飛ばす強い動きとなりました。 高寄りしても日中に値を消す日が多かっただけに、何か雰囲気が変わったような感じです。 出来高も多く、雰囲気が変わったようです。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 「sell in May」終了! これからは「buy in May」の時代がやって来るかも知れません。 ただし、上値抵抗線に頭を押さえられていますので、明日、高ければと言う条件付きです。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他