明日の日経平均株価予想 TOP>>2014年の記事>>明日の日経平均株価予想 5月21日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2014年5月21日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 14042.17円 -0.24%
日経225先物(日中) 14040.00円 -0.14%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に大きく下落してしまいました。 最初のうちは小幅下落で留まっていたのですが、途中から右肩下がりの展開に変わりました。 終盤に少し反発の動きが見られたようですが、僅かなものだったようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、14000円を割り込んで寄り付きました。 寄り付き後は、買いが優勢で、すぐに前日の終値まであと少しのところまで戻します。 その後は14000円台でのもみ合いが続きます。 お昼ごろに日銀金融政策決定会合の結果が出てきますので、多くの投資家は様子見だったのでしょう。

 お昼前に、日銀の金融政策は現状維持と言う発表が伝わり、日経平均先物は乱高下します。 その後再び14000円を下回ってしまいます。 しかし、寄り付き直後に付けた安値までは下がらず、1時頃からは少しずつ戻し、何度か±0の場面がありました。

 引けにかけても小幅安レベルでの、もみ合いが続き、大引けは14040円の20円安で終了しました。

 日銀金融政策決定会合の結果は、多くのアナリストが予想した通り、現状維持でした。 次は6月12日(木)と13日(金)に予定されています。 次の消費税増税の為の金融緩和があるとすれば、このあたりかも知れません。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に大きく下落し、NYダウは25日移動平均線を割り込んでしまいました。 これを押し目と考える事もできますが、下げトレンドの始まりと見る事もできます。 前回(4月)の下落のパターンは、2日下げ、2日上げ、2日下げで戻っています。 ここまで同じようなパターンで来ていますので、今回もそうなるとすれば、今夜も安いと言う事になります。

 一方日経平均株価は、NYダウの下げ幅ほどは下げませんでした。 底固い動きのようにも見えます。 どこかで誰かが買い支えているような感じです。 もし、そうならば、ここらが底と言う事になります。 25日移動平均線も本日上を向きました。 4月の安いところの数字がひとつ抜けただけなのですが、それでも反転の兆しと思いたいような今日この頃の相場です。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 先ほどから為替が100円台に入ってきました。 黒田さんの会見中なのですが、またいつもの強気発言をしているのでしょうか? やばい!やばい!



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他