明日の日経平均株価予想 TOP>>2014年の記事>>明日の日経平均株価予想 5月19日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2014年5月19日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 14,006.44円 -0.64%
日経225先物(日中) 14,030.00円 -0.70%



広  告

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは前日の終値を挟んで一進一退を繰り返していたのですが、後半いきなり上昇し、当日の高値付近で引けました。 売り物が切れたのでしょうか? もし、そうであれば今週は高そうです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、10円高で寄り付きました。 しかし、今日も買い方に勢いは無く、±0を挟んで一進一退の動きが続きます。

 午後も同じような動きが続いていたのですが、現物の後場が始まる頃から、右肩下がりの展開に変わります。 時間の経過とともに下げ幅が拡大し、2時半頃にはとうとう14000円を割り込んでしまいました。

 引けにかけては僅かに戻しますが、反発と言う言葉が当てはまるようなものではなく、大引けは14030円の100円安で終了しました。

 どちらが主導したか分かりませんが、為替も午後から円高方向に動いていました。 世界の株式市場は高いのに、日本だけが何故安いのでしょう? 明日から日銀金融政策決定会合が始まりますので、手控えも仕方がないのかも知れません。

明日の日経平均株価予想

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは割り込んでいた25日移動平均線を回復し、目先底を打ったような形になっています。 反発の値幅は満足できるようなものでは無いのですが、日中後半の動きが良かっただけに、今夜の相場に期待したいところです。

 一方日経平均株価は、今日も弱い相場となり、直近の安値(5月7日)を下回ってしまいました。 4月の安値は未だ下回ってはいませんが、風前の灯になって来ました。 日本株だけが買われないのは、何か原因があるはずなのですが・・・明日からの会合で、その辺をしっかり議論して欲しいものです。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 日銀金融政策決定会合中なので、方向性は無いと思います。 米国の株高を受けて少し高いところで寄り付きますが、寄った後は動かない相場が続きそうです。 そして、値を消す展開も想定しておいた方が良さそうです。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他