明日の日経平均株価予想 TOP>>2014年の記事>>明日の日経平均株価予想 5月2日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2014年5月2日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 14457.51円 -0.19%
日経225先物(日中) 14480.00円 -0.06%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高のまちまちの結果でした。 NYダウは前日の終値を挟んでの、一進一退相場が長く続き、後半少し値位置を下げてしまったような動きでした。 3日続伸後、雇用統計前日と言う事で様子見姿勢の強い相場だったようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、小安い寄り付きとなりました。 寄り付き後、一旦下に振られますが、すぐに戻して14450円付近でもみ合う展開が長く続きました。

 午後も似たような展開だったのですが、少し値位置を下げてしまいます。

 2時台になると、相場が少し上向きになります。 4連休前のこの時間の上への動きですので、売り方の買戻しと考えるのが素直なところだと思います。

 引けにかけては一気にプラス圏に浮上します。 しかし、買い方の処分売りも出ない訳では無く大引けは14480円の10円安で終了しました。

 連休後の相場を占うのではないかと思っていた、本日の相場ですが、日経平均株価は残念ながらマイナスで終わってしまいました。 しかし、TOPX、2部、JASDAQ、マザーズは、すべてプラスで終わっていますので、個別への買いはしっかり入っていたようです。 期待できるかも・・・?

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高のまちまちの結果でした。 NYダウはボリンジャーバンドの+1σの上で終わっていますので、上昇トレンドには変化はありません。 しかし、何といっても今夜の雇用統計の結果しだいで、どうにでもなるような感じです。 好感できるような結果なら良いのですが、昨日も申し上げましたが、ここで下げるようならBOXを抜けた事にはならず、再び下落して行く可能性を残しています。

 一方日経平均株価は、まだまだ低迷中で、未だ調整中です。 NYダウについて行けず、為替に一喜一憂する毎日です。 「sell in May」があるのかどうか、よく出てくる話題ですが、今年に入ってから、5月に出るはずの売りが、徐々に出てきているような気もします。 となると、「sell in May」は無く、5月は高いと考えたいですね。

 連休明けの日経平均株価予想は、全く読めませんので、お休みします。 良い連休をお過ごしください。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他