明日の日経平均株価予想 TOP>>2014年の記事>>明日の日経平均株価予想 3月4日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2014年3月4日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 14721.48円 +0.47%
日経225先物(日中) 14840.00円 +1.43%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落してしまいました。 ロシアのウクライナ侵攻が影響したようです。 と言うか、売り方にとって好材料となったようです。 しかし、言葉は悪いですが、ウクライナがどうなろうと、日米の経済に与える影響は微々たるものですので、すぐに立ち直ると思います。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、安い寄り付きとなりました。 しかし、そこから急速に戻し、10時を過ぎると一気にプラス圏に浮上し、11時頃まで上昇が続きました。

 午後は14700円を挟んでの一進一退の相場が長く続きます。

 今日はこのあたりで終わるかな?と思っていたら、引けにかけて急速に上昇し、大引けとなりました。 為替が突然円安方向に動いたのが原因です。 巻き戻しが入ったのでしょうか? 大引け値は14840の210円高でした。

 ウクライナの問題で、マスコミはNATO軍が介入するのではなどと、最悪のシナリオを声高らかに言っているのを耳にしました。 そんな訳無いじゃないですか。 ウクライナはもともとソ連ですので、手荒いまねはしないでしょう。 それに、ソチはすぐ近くです。 パラリンピックの護衛にやってきたと考える事もできます。 それと、NATOを支える西側諸国は、戦争をするお金がありませんよ。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは下落しました。 NYダウは一目均衡表の雲を一気に下抜ける場面がありましたが、引けで戻し、雲の中に収まって終了しています。 ウクライナ騒ぎはこれで終わりにして、今夜は雲の上に顔を出してくるのではないでしょうか。

 一方日経平均株価は上昇しました。 寄り付きは25日移動平均線を下回りましたが引けではしっかり戻して、再び25日移動平均線の上に出てきました。 昨日「何やら底を打ったようにも見えます」と申し上げましたが、今日はもっと濃く見えるようになりました。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 これからもウクライナの問題は、売りの材料として、たびたび出てくると思いますが、だんだん効かなくなりますので、慌てて売らない方が良いと思います。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他