明日の日経平均株価予想 TOP>>2014年の記事>>明日の日経平均株価予想 1月7日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2014年1月7日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 15,814.37円 -0.59%
日経225先物(日中) 15,780.00円 -0.75%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウはプラスの時間帯があったり、マイナスの時間帯があったり、前日比変わらずに絡むような時間帯があったりで、方向性の無い動きが続き、結果的に下げてしまいました。 年末の上昇に対する調整が継続しているようですね。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、安い寄り付きとなりました。 しかし、寄り付き直後から買いが優勢となり、9時半を過ぎた頃にはプラス圏に浮上しました。

 NYダウ同様、日経平均先物も年末に上げ過ぎていた為、それ以上の買いは入らず、10時台には再びマイナス圏に沈み、15800円台での一進一退相場に変わります。

 午後は1時頃に再びプラス圏に頭を出す場面がありましたが、長続きはしません。

 引けにかけては15800円に絡むようなもみ合いが続き、大引けは15780円の120円安で終了しました。

 新年2日目、調整相場が続いています。 今週はこんなもんかも知れませんね。 NYダウより日経平均の方が調整値幅が大きいようですが、これも国民性なのでしょうか?

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは下落しました。 調整3日目ですが、まだボリンジャーバンドの+1σの上に位置していますので、上昇相場の中の短期調整と考えています。 終末は雇用統計がありますので、木曜日まではこんな感じの相場が続きそうです。

 一方日経平均株価も調整中で25日移動平均線が近づいてきました。 為替も調整していますので、そういう時期なのでしょう。 特に為替は雇用統計に敏感に反応しますので、今週は方向性は出ないと考えるべきなのかも知れませんね。 「休むも相場」と言う事です。 例年のようにGWまでは上昇が続くと考えるならば、絶好の買いチャンスなのですが、ロスカットラインは設定しておいてください。

 明日の日経平均株価予想は、調整予想です。 上げても下げても値幅は期待できない時期だと思います。 辛抱!辛抱!



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2015年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他