明日の日経平均株価予想 TOP>>2013年の記事>>明日の日経平均株価予想 12月25日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2013年12月25日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 16,009.99円 +0.76%
日経225先物(日中) 16,110.00円 +1.32%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは寄り付きから上昇し、その後も右肩上がりの強い相場となり、史上最高値を更新しました。 半日立ち合いなので、小動きを想定していたのですが、思わぬ上昇でした。 クリスマスプレゼントのような相場です。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、小安い寄り付きとなりました。 節税に絡む売りが、寄り付きに集中したようです。

 その後は昨日比変わらずに絡む動きから、9時半頃に一段高となり、15950円付近でもみ合う相場に変わります。

 午後も15950円を挟んでの一進一退相場が続くのですが、終盤戦に相場つきが変わります。 突然急上昇を見せ、16000円を一気に上抜きました。

 引けにかけても強さは変わらず、大引けも一気にジャンプし、16110円の210円高で終了しました。

 終盤、節税の為の売り玉が切れ、凄いことになりました。 いかに重かったと言う事なのかも知れません。 個別銘柄も、日中は東証1部で1000銘柄以上がマイナスでしたが、終わってみれば870銘柄に激減していました。 明日からは新年度相場で、節税対策の売りは無くなります。 と言う事は・・・(祝)。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは思った以上に強い相場でした。 ボリンジャーバンドの+2σを超え、25日移動平均線との乖離率も2%台に乗せてきました。 今夜はお休みですが、上昇相場はまだまだ続きそうな感じです。 

 一方日経平均株価も私が思っていた以上に強い相場になっています。 節税売りが多く出ているにもかかわらず、下げない相場となっています。 売り圧力があってこの状態で、明日からは売り圧力がなくなります。 糸の切れた凧のように急上昇することも視野に入れておかなければならないのかも知れません。 凧は糸が切れた次の瞬間が一番上がります。

 明日の日経平均株価予想は、勿論上昇予想です。 下手に売ると大変な事になりますよ。 売りが無いだけでなく、NISAの買いも入ってきますので、米国市場や為替の援護射撃が無くても上と考えておくべきなのでしょう。 買い方にとって良い年末になりそうです。 税金を払ってでもなおプラスになるかも知れませんよ。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2013年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他