明日の日経平均株価予想 TOP>>2013年の記事>>明日の日経平均株価予想 12月20日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2013年12月20日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 15,870.42円 +0.07%
日経225先物(日中) 15,870.00円 +0.69%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ高・ナスダック安のまちまちで終了しました。 NYダウは利食い売りに押されたのか、最初のうちはマイナス圏での推移が続いたのですが、しだいに売りが切れてきてプラス圏に浮上しました。 終盤戦は何度かマイナス圏に足を突っ込む場面もありましたが、下げそうで下げない強い相場だったようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、小幅高で寄り付きました。 寄り付き後は今日も動きません。 15800円付近でもみ合う展開が続きます。 利食い売りをこなしているのかも知れません。

 お昼を過ぎた頃にマイナス圏に足を突っ込みますが、そこから相場つきが変わります。 午前のもみ合いのレベル、15800円付近まで戻し、更に上を目指す展開となりました。

 引けにかけても強い相場で、大引けは15870円の110円高で終了しました。

 今日の午後からの動きを見ていると、なんとなく利食い売りが切れてきたような感じで、連休明けの相場が楽しみになってきました。 税金対策の売りも25日が最終ですので、強い年末相場がやってきそうです。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックはまちまちで終了しました。 NYダウは小幅上昇で、11月29日の高値(上髭)を上回りましたので、正真正銘の史上最高値を更新しました。 特に過熱している指標もありませんので、今夜も高いと考えても良いのではないでしょうか。 日本株の援護射撃となって欲しいものです。

 一方日経平均株価も下げそうで下げない強い動きです。 出来高も多く、強い年末相場に期待です。 昨日、窓を空けたのが気になりますが、窓を埋める事無く上を目指すことも視野に入れておくべきでしょう。

 来週火曜日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 今年も残すところあと5日となりました。 年央は長い調整がありましたが、「終わり良ければ全て良し」といきたいものです。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2013年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他