明日の日経平均株価予想 TOP>>2013年の記事>>明日の日経平均株価予想 12月19日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2013年12月19日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 15,859.22円 +1.74%
日経225先物(日中) 15,760.00円 +1.09%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に大きく上昇しました。 FOMCが終了し、QE縮小が決定され、株価は下がるという予想が多かったにもかかわらず、結果は大幅上昇でした。 相場には既に折り込み済で、「景気回復=QE縮小」と言う事が素直に反映されたようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、大きく上昇して寄り付きました。 為替もドル買いが進み104円台に乗せてきていました。

 その後15900円を付けますが、上昇トレンドとはならず、15800円台でもみ合う展開となりました。

 午後も同じようなところでのもみ合いが続きます。 2時頃から買いが優勢となり、15910円の高値をとりますが、後が続かず、再び元の位置に引き戻されました。

 引けにかけても同じようなもみ合いとなりますが、引け際に大きく値を崩し、大引けは15760円の170円高で終了しました。

 さすがバーナンキさんと言うべきなのかも知れませんね。 結果がこうなるのを見越していたのでしょうか? もしそうだとすれば市場としっかり対話できていた事になりますね。 過去に失敗もありましたが、今となっては辞めて欲しくないですね。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは上昇しました。 NYダウは大きく上昇しましたので、終値で史上最高値を更新し、再度青天井の状態になりました。 ボリンジャーバンドでは+2σ付近で、バンド幅が狭くなり、少し開き気味になっていますので、更なる高値も期待できるような状況です。 昨日上げ過ぎていますので、今夜は調整するかも知れませんが、徐々に上を目指すような形になりそうです。

 一方日経平均株価も窓を空けて大きく上昇しました。 勿論年初来高値更新です。 NYダウ同様ボリンジャーバンドの幅が狭くなっていて、エネルギーが溜まった状態ですので、年末に向けて上を目指す動きとなりそうです。

 明日の日経平均株価予想は、調整予想です。 昨日、今日と一気に上昇していますので、短期の利食いが出てくるでしょう。 3連休前の週末でもありますしね。 連休明けが楽しみです。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2013年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他