明日の日経平均株価予想 TOP>>2013年の記事>>明日の日経平均株価予想 12月17日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2013年12月17日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 15,278.63円 +0.83%
日経225先物(日中) 15,290.00円 +0.45%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 FOMCを前に何故上昇したのか分かりません。 下げ過ぎの反動か? イベント回避の売りが尽きたのか? どちらにしても上昇して良かったのですが、FOMCはこれから始まりますので、方向性は決まっていません。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い寄り付きとなりました。 しかし、寄り付き後は動きません。 15300円に絡むようなもみ合い相場が続きました。

 午後も同じような展開が続いたのですが、為替が円高方向に振れたため、ストンと下落してしまいました。 値幅は知れていましたので、すぐに戻ってきて、再び15300円に絡むような動きとなりました。

 引けにかけてもう一度下を見に行きますが、またまた戻ってきて、大引けは15290円の70円高で終了しました。

 今日は上昇はしたものの、終日同じようなところでのもみ合いの一日でした。 FOMCの結果が出るまでは、日米ともトレンドは発生しないようです。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは上昇しました。 NYダウは25日移動平均線の下ですが、かなり近づいても来ています。 中立でFOMCの結果を待つというスタンスなのでしょうか? ああだこうだ結果を考えても答えは出ませんので、答えが出てから後出しジャンケンで良いのかも知れません。

 一方日経平均株価も同じような状況です。 特に為替が待ちの状態ですので、日経平均も動けません。 日経平均もNYダウ同様25日移動平均線を下回っていますが、今日の上昇で少し近づきました。 ことらも中立でFOMCの結果待ちです。

 明日の日経平均株価予想は、調整予想です。 仮に上昇したとしても25日移動平均線で頭を押さえられそうです。 FOMCが終わるまで、もう少しの辛抱です。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2013年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他