明日の日経平均株価予想 TOP>>2013年の記事>>明日の日経平均株価予想 12月16日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2013年12月16日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 15,152.91円 -1.62%
日経225先物(日中) 15,220.00円 -1.67%



広  告

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダック共に小幅な上昇でした。 NYダウの下落は、とりあえず止まりましたが、反発幅が少なかっただけに、底を打ったかどうかはまだまだ不透明な状況です。 FOMCを前に積極的な買いが入るはずも無く、今週前半は上昇しにくい環境が続きそうです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、安い始まりとなりました。 先週末から比べると、少し円高になっていた事も一因だったようです。 寄り付き後も弱い動きで15300円まで下げ、その後も15300円付近でもみ合う展開となりました。

 午後は更に一段安となり、15150円まで下げてしまいます。 その後は少し反発しますが、上昇トレンドには乗れず、2時半頃から再び下を見に行き、本日の安値15150円を再びつけてしまいました。

 引けにかけては少し反発し、午後のもみ合いのところまで戻して、大引けとなりました。 大引けは15220円の260円安で終了しました。

 米国市場が低迷しているのは、今週のFOMCでQE縮小があるかも知れないと言う事が原因だと思います。 もしそうなのであれば、米国金利上昇で、ドルが買われるはずです。 しかし、何故か今日は円高の流れとなり、日本株が下げてしまいました。 不思議ですね。

明日の日経平均株価予想

 先週末の米国市場、NYダウ・ナスダックは少しだけ上昇しました。 NYダウの値位置はボリンジャーバンドの-2σ付近で、バンド幅が狭くなってきました。 17~18日がFOMCですので、結果発表でどちらかに振れそうな感じです。 QE縮小なら下、現状維持なら上、と言うのが定説なのですが、既に売りが出ていますので、どうなることやら・・・?

 一方日経平均株価も低迷中で25日移動平均線を割り込んでしまいました。 12月6日の安値は割り込んでいないので、三角保ち合いの範疇ではあるものの、今夜の米国市場しだいでどうなるかわからない状況です。 こちらも米国同様ボリンジャーバンドの幅が狭くなってきていますので、FOMC後に大きく動く可能性が高いようです。

 明日の日経平均株価予想は、調整予想です。 下げることはあっても、大きく上昇することは考えにくい日柄です。 FOMC通過までは「休むも相場」ですね。 結果が出てから乗って行っても遅くはないのでは・・・?



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2013年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他