明日の日経平均株価予想 TOP>>2013年の記事>>明日の日経平均株価予想 12月13日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2013年12月13日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 15,403.11円 +0.40%
日経225先物(日中) 15,480.00円 +0.65%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは直近の安値を割り込み、2段下げのような形になってきました。 QE縮小は折り込んでいなかったのでしょうか? QE縮小が有るのか無いのか、今のところ五分五分のようですので、とりあえず利食っておこうと言うような動きなのかも知れません。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い始まりとなりました。 NY安より為替の円安を好感したようです。 やはり103円台になると、安心感が広がるようです。

 しかし、日経平均先物は下向きとなり、マイナス圏に沈んでしまいました。

 10時を過ぎると落ち着きを取り戻し、再びプラス圏に浮上し、正午を過ぎると寄り付き値を上抜きます。

 1時半を過ぎた頃に、本日の高値15560を付けましたが、午後は概ね15500円付近でもみ合う相場でした。

 引けにかけては少し乱高下し、大引けは15480円の110円高で終了しました。

 本日のSQ値は15303.19円で、一時これを下回る時間帯がありましたが、引けではしっかりクリアしていますので、一安心と言ったところです。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは下落しました。 NYダウはボリンジャーバンドの-1σを下回り、押し目と言うより下落の始まりのような形になりました。 しかし、雇用統計は改善していますので、景気の方向は上を向いています。 したがってQE縮小を折り込む動きと考えられますので、そのうちに底が入ると思います。 他人事ですが、ここは買い下がりで良いのかも知れません。

 一方日経平均株価は上昇して終わりました。 すべては円安のおかげだと思います。 為替は新値をとってきて、ボリンジャーバンドの+1σと+2σの間で順調に推移しています。 104円や105円があるかも知れません。 昨年のような動きが見られれば、結構行きそうですよ。 「QE縮小=ドル高」ですからね。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 SQを通過し、あとはFOMCです。 QE縮小はいづれあることなので、先読みしたドル買いが入ってきても不思議ではないと思います。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2013年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他