明日の日経平均株価予想 TOP>>2013年の記事>>明日の日経平均株価予想 12月9日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2013年12月9日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 15,650.21円 +2.29%
日経225先物(日中) 15,650.00円 +2.22%



広  告

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 雇用統計の数値が予想を上回り、それを好感した形です。 NYダウは大きく上昇し、16000ドルに乗せ、今後も上昇しそうな勢いです。 景気回復となると、QE縮小が悪材料としてとらえられそうなものなのですが、今のところ見て見ぬふりをしているのか? 折り込み済みなのか? ・・・ 後者の方なら良いのですが・・・。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、大きく上昇して寄り付きました。 為替も103円台に戻してきたことも、追い風となっています。

 しかし、寄り付き後は動きません。 15600円付近で膠着状態が続きます。

 午後になっても動きません。 ただ時間だけが過ぎてゆく凪のような相場です。

 相場が動いたのは2時半頃のことです。 一時102円台になっていた為替が再び103円台に乗せてきたことを好感したのか、一気に50円ほど上に振れました。

 引けにかけては15650円を挟んで少し荒い値動きとなりますが、大引けは荒い動きの中心値の15650円の340円高で終了しました。

 米雇用統計を通過して、重しが外れたようにポンと上昇しました。 年初来高値が再び視野に入ってきて、それを抜いた時から新しい波動に入ることができますので、早く抜いて欲しいものです。

明日の日経平均株価予想

 先週末の米国市場、NYダウ・ナスダックは大きく上昇し、3日分の下げを打ち消す大陽線が出現しました。 史上最高値が再度見えてきて、近いうちに抜きそうな感じです。 新たなるトレンドの始まりなのかも知れません。

 一方日経平均株価も大きく上昇しました。 あまり勢いは感じられませんでしたが、米国株高と為替の円安に支えられたような相場でした。 先週末に25日移動平均線付近で立ち直り、ボリンジャーバンドの+1σを回復しましたので、一安心と言ったところでしょうか。 今後は年初来高値の更新を期待したいものです。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 週末にSQがありますので、今日のように派手さはないものの、しっかりとした相場つきとなるのではないかと考えています。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2013年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他