明日の日経平均株価予想 TOP>>2013年の記事>>明日の日経平均株価予想 12月4日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2013年12月4日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 15,407.94円 -2.17%
日経225先物(日中) 15,470.00円 -1.65%



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは終日マイナス圏で推移する弱い展開で、3日続落の結果となりました。 雇用統計を控えて先行き不透明な状況になってきました。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、当然のように大きく下落して寄り付きました。 為替も円高になっていた為、ダブルパンチをくらった形です。 寄り付き後も力弱く、しっかり戻すことは無く、10時台には再び急落し、15400円を割り込んでしまいました。

 その後は落ち着きを取り戻し、徐々に戻して行く展開となり、1時前頃には15500円を超えるところまで戻します。 しかし、このあたりが何となく重かったのか、そこを超えて行くことができず、2時台は少し値位置を下げてしまいます。

 引けにかけては再び上昇しますが、15500円には届かず、15470円の260円安で大引けとなりました。

 しかし大きく下げてしまいました。 日経平均上昇に必要な後ろ盾である、米国株上昇と為替の円安がない状態では、こんなものなのでしょうね。 しかし、東証1部は全面安でも、マザーズ指数は上昇していました。 調整相場にありがちな現象です。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは下落しました。 これで3日続落となった訳で、非常に暗い影を落とした感じです。 しかし、25日移動平均線付近まで下げた後は下げ渋って下髭も出ていますので、トレンドが変わったと決めつけるのは時期尚早なのかも知れません。 今回も雇用統計がカギを握っているのかも知れませんね。

 一方日経平均株価も米国にお付き合いの一日でした。 十字足の後の下落なので嫌な形です。 5%台だった25日移動平均線との乖離率は2%台まで下がりましたので、過熱が収まって動きやすくなったとも考えられますが、なんと言っても米国がしっかりしないことには上は見込めません。

 明日の日経平均株価予想は、調整予想です。 今日明日の米国市場が雇用統計を前に動きにくい相場となりそうなので、日本も小動きの相場となるでしょう。 ただ、米国が先読みして動き出す可能性もあります。 雇用統計が悪ければQE継続で株価は上昇、良ければQE縮小折込済みで株価は上昇・・・・・都合が良すぎますか???



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2013年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP

テレビドラマ出演者(キャスト)一覧、プロフィール、主題歌、他